注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

私は元カレがトラウマで次に進めそうにありません。 元カレとは4年ほどお付き…

回答3 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
22/07/27 18:49(更新日時)

私は元カレがトラウマで次に進めそうにありません。

元カレとは4年ほどお付き合いしてました。現在私は19で、別れたのは10ヶ月ほど前です。

トラウマになった理由は、モラハラや暴言です。付き合って2年が経ったあたりが彼の暴言がすごい時期でした。何をしても怒られる毎日でした。モラハラなところもあり、それは私に対してだけではなく友達に対してもだったと思います。自分より下は完璧に見下し、上の人には媚を売るような人でした。笑いも人をバカにしないと取れないような人でした。暴言に関しては八つ当たりだったと言われました。

暴言がなくなった後は束縛が強くなりました。彼中心の生活、いつ家に来るか分からない彼をひたすら待ち、一歩も外に出ないまま何日も過ごしました。異性との連絡先は全て消して、携帯を見られることも日常でした。友達と遊ぶにも許可が必要で、全て細かく報告、連絡、相談しないといけませんでした。

私はその状態で鬱になりました。自傷行為もあったし、いつ死んでもいいって思ってました。
早く別れれば良かったのですが、共依存状態でそれに、別れ話をすると毎回怒られるので言えませんでした。

勇気を出して友達に相談したことにより、別れる決心がつき別れることができました。

ですが今でも思い出します。もし次付き合う人がああなったらどうしよう、自分がまたああなってしまったらどうしよう。彼がああなったのに原因が私だとしたらまた繰り返すかもしれない。それが怖いです。今では正直彼との楽しい思い出はほとんど思い出せません。覚えてるのは嫌なことばかりです。

これからもしいい人が現れたとき、私は大丈夫なのでしょうか。

タグ

No.3590455 22/07/25 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/25 01:13
匿名さん1 

って思ってるなら大丈夫じゃない?

相手とは完全に縁切れたならよかったね

とりあえず今相手いらないなら作らずに落ち着くとよいかと

すぐすぐいるわけではないでしょう

まずは自分の心を落ち着つけて何か趣味なり没頭できることをしてみるとどうです?

その後余裕ができればお相手を見つけるとよいかと思います

No.2 22/07/25 01:41
匿名さん2 

大丈夫な人は必ずいますよ。
そういう人ほどわりと不器用かも知れないですが、必ずいますよ。

No.3 22/07/27 14:28
お礼

>> 1 って思ってるなら大丈夫じゃない? 相手とは完全に縁切れたならよかったね とりあえず今相手いらないなら作らずに落ち着くとよいかと … ありがとうございます。家が近所なので見かけることはありますが、連絡手段などは完璧に切っているので話すことはありません。

ゆっくり見つけていけたらなと思います。

No.4 22/07/27 14:29
お礼

>> 2 大丈夫な人は必ずいますよ。 そういう人ほどわりと不器用かも知れないですが、必ずいますよ。 なぜかすごく刺さりました。ありがとうございます。

No.5 22/07/27 18:49
匿名さん5 

結局のところ付き合ってみないと相手の事なんて分からないからね。

自分自身に心がける事を二つ。

言い訳を作らない事。こうだから別れられないあーだから別れられないとか別れないのは自分の意思だからね。

別れの覚悟は持っておく事。誰でも振られたくないわけだけど振られたら仕方ない別れたら仕方ないと思っておく事。別れを怖がっていたら相手に何も言えないし振られたくないと相手に執着するからね。

簡単ではないけどつまり自分の行動に責任持つしかないんだよ。誰かのせいにしたところで自分の決断と行動で色々決まってしまうのだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧