注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

就職or進学…長文です💦

回答2 + お礼0 HIT数 669 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
07/04/22 17:19(更新日時)

私は今年高校3年で、就職希望です。

ですが、~になりたぁい と言っているくせにひとつも勉強しようとしない友達(?)に やる気あるのか! と腹が立ってしまいます。夢ばっかり語って実現しようと努力しない、叶う環境にあるのに、へらへら笑ってるのがムカつきます。

家が貧乏で進学は無理です。奨学金etc…を使えば行けるかもしれませんが、私は働いて収入を得たいんです。それに高校に通う現段階で奨学金もらっていて後々返さなきゃいけないんで。返さなくていい奨学金もありますが。それは中学卒業時から決めていたことだし、今更変えようとも思っていません。なにより自分の意志で決めたことです。今はバイトです。でも、そういう子に腹が立つということは、私は大学(専門)に行きたいんでしょうか。だけど家の事情を理由にして、大学から逃げているだけなんでしょうか。私にだって、夢はあります。どんなに割り切っても、後ろ髪をひかれる思いというか、どこかで希望を持ってしまう自分がいて…。すごく嫌です。はっきりしない自分に腹が立ちます…。

かなり意味不明ですみません。長文読んでいただきありがとうございました!

タグ

No.359192 07/04/21 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/04/22 09:31
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

葛藤の日々が辛いですね。
友達は友達なりに、悩みごとがあると思いますよ。一度、将来のことをゆっくり話してみてはどうでしょうか?
そこであなたが思ってることを、話してみて下さい。もしかしたら、何も考えてないかもしれないし、人前で話せずに悩んでいるかもしれませんしね。
愚痴りたくなったら、ここに話しに来るといいですよ。いろんな人の意見に耳を傾けたら、何か見つかるかもしれませんよ。

って、アドバイスなってないですよね。ごめんなさい。

No.2 07/04/22 17:19
通行人2 ( 10代 ♂ )

俺も この春に大学に進学した
高校は 工業高校で クラスの8割は 就職💦
頭悪いし…貧乏だし…就職だと自分でも思った……
👨友達…👴先生…👪親には……ボロくそ言われた😩
特に友達に言われると…なんか……メッチャ辛かった💦しかも怒鳴られたからな………何で…怒鳴られなくてはならないか わからなかった💦
俺は、正直…答えなんかない💦💢ッテカ夢語って何が悪いってんだよ💢俺の描いた夢を崩す権利はあんたには無い💦………ヤリタイ用にやらせろ💢……ッテ俺はずっと思ってた…ワラ

バカなんだよな 俺も君の友達も……タブン…まだ何もわかんね~んだよ💦でも 少しでもヤリタイ事…あやふやな夢………追いかけてみたいコトがあんだから 見守ってあげな💦でも シッカリと真剣に話合ってスッキリさせた方がいいかもしれん…でも絶対に怒ってはダメだ🙉…👩あんたは 👩あんただ そんな他人のコトでイラ②してるようなあんたは まだ②だな ワラ 頑張れ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧