注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

親が脊柱菅狭窄症になりました。現在、一応働いていますが、在宅勤務とかに切り替える…

回答3 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
22/07/28 21:42(更新日時)

親が脊柱菅狭窄症になりました。現在、一応働いていますが、在宅勤務とかに切り替えるべきかどうか悩んでいます。
職場の先輩が、親御さんの介護を理由に、数年前に退職しました。ただ、今の職場だと、在宅勤務ではなく実働出勤のみなので、場合によっては交渉とかできないのか、という話になってしまいますが、多分嫌なら辞めろと言われそうです。
この書き込みを見て、てめぇが疫病神なんだこのボケと突っ込んで頂いても構いません。死ねよぶゎかと言って頂いても構いません。
歩けなくなる可能性を秘めているので、親一人子一人、本当にどうすればいいのか。慣れない家事もできることをとやりましたが、正直疲れが出ています。私も、持病持ちなので今日も仕事でめまいがして、デスクに突っ伏して休みながら仕事してました。
自分もしっかりしないといけないのは重々承知です。いつも死ぬことばかり母から聞かされてノイローゼにもなります。死んだ父親が悪いという言葉も日常茶飯事ですが、その言葉にも疲れました。どうすればいいのか、分かりません。

タグ

No.3593260 22/07/28 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/28 21:09
匿名さん1 

今って長期入院させてくれるところって少ないのかな?
うちの婆ちゃんは認知症で
病院に長期入院→老人ホームでした。
その病気もそういった形で入院をさせてくれるといいのだけど…そうすれば、今のまま働けて、しばらくの病院代が高額医療費制度使ってなんとか工面するという形になるかと思います。

No.2 22/07/28 21:24
主婦さん2 

脊柱管狭窄症は特定疾患なので、お母さんのお歳に関わらず要介護認定が受けられますね。
認定が下りれば、介護保険を利用することが出来ます。
そうすれば介護保険を使って、介護用具をレンタルしたりヘルパーさんを頼んだり、様々なサービスが受けられます。
同居されていても主さんがお仕事で日中独居であれば、ヘルパーさんに来てもらうことも出来ると思います。

私は、介護離職は極力避けた方がいいと思っています。
介護にも生活にも、お金がかかります。
収入の道は、出来る限り残しておいた方がいいと思います。

地域包括支援センターには、もう相談されましたか?
介護保険や今後の生活について、様々な面で相談に乗ってもらえます。
特定疾患で受けられる様々なサービスについても、教えてもらえるのではと思います。

大変だとは思いますが、どうか一人で抱え込まないでください。
まずは地域包括支援センターに相談を、認定が降りればケアマネさんが付くのでケアマネさんにも、また特定疾患については保健所に、とにかく相談できるところに相談をして、受けられるサービスを最大限に利用してください。

主さんご自身のお体も、くれぐれも大切にしてくださいね。

No.3 22/07/28 21:25
通りすがりさん3 

一応、会社に相談してみるのも良いかも知れません。 脊柱管狭窄症は私の母もなりました。当時は立ち上がる事も出来ず手術も考えました。たまたま私が買った狭窄症の本でブロック注射を知り病院で相談しましたブロック注射を二回して今では好きな卓球を出来る様になりました。ブロックは脊柱に注射するので下手な医者だとリスクがありますが手術よりは手軽に出来ます。医者と相談してどの治療法が良いのか考えて下さい。

No.4 22/07/28 21:42
お礼

>> 3 ありがとうございます。一応、手術というか本人が注射とかやりたがりません。今はかかりつけの内科で、薬物療法を受けています。
それだけではなく、医者を変えることはせず、ホームドクターへの義理みたいなことを言っているので、説得は難しそうですが。
ブロック注射も大丈夫なのか、一か八かというところなのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧