注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

高校生で避妊目的でピルを飲むのはありですか? 私は現在高校一年生で、同じ歳…

回答8 + お礼0 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
22/08/01 07:09(更新日時)

高校生で避妊目的でピルを飲むのはありですか?

私は現在高校一年生で、同じ歳の彼氏がいます。彼氏の方は私と挿入ありのエッチがしたいらしいのですが、たとえゴムがあったとしても避妊効果は100%ではないと知り、妊娠してしまう可能性も高いからという理由で断り続けています。しかし、どうしても彼の気持ちに応えられないもどかしさや、私も彼とエッチがしたいという気持ちがあります。
そこで、ピルを服用するとゴムだけの時よりも、高い避妊効果を期待できるということを知りました。もちろん、エッチ=小作りという行為であり、軽率に行うべき行為では無いことは重々承知しています。自分はその場の空気に流されやすいので、そういう雰囲気になって彼とそのまましてしまい、妊娠するなんてことになったら…なんて考えるととても怖いです。なので、ピルの服用を考えていますが、高校生で避妊目的でピルを飲むのはいけないことなのでしょうか(副作用、値段などは調べました)。また、このことを親に話すとしたらどのように話すのがいいでしょうか。

タグ

No.3594880 22/07/31 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/31 01:24
匿名さん1 

毎日飲むの面倒くさいと思いますよ。
妊娠だけでなく性病を防ぐためにもゴムの方がいいと思います。

No.2 22/07/31 02:05
匿名さん2 

ゴムつけるの嫌な人にはドンキーの新しいシリコンの男性がつける避妊コンドームみたいのがあります。すっぽり入って安心だし。生より気持ちいいからお互い今後普及すると思う。使ってみて

No.3 22/07/31 02:30
匿名さん3 

なし。
セックスは大人がすること。
やりたいだけの男子を満足させて、あなたは妊娠のリスクを負うだけ。
 ピルは体に合わないと体調不良になりますよ。
馬鹿な考えはやめな。

医師だって高校生に避妊目的で処方したりはしません。

No.4 22/07/31 03:28
匿名さん4 

副作用とか自分でちゃんと理解して、お金も自分で出すなら、いいんじゃない?

親にまともに話したら、普通はダメって言うから、生理痛がひどいとか、生理の時の不調で動けなくなるとか、だから止めるためにピルを、とか?

ただ、ゴムでもちゃんと使えば十分だよ。

ゴムでの失敗は、破れてたとか(言語道断)、やってる最中に破れた(サイズ合ってないとか、変な行為の仕方とか)、途中で外れた(付け方間違ってる)、出す前だけ付けた(バカ)とか。

普通にゴム使えば、100%大丈夫なんだけどね。
有り得ない間違った使い方するから・・・

No.5 22/07/31 12:24
匿名さん5 

親と一緒に病院行って薬貰って来ては

何も主だけが大金出して薬貰う必要はないから相手の方にも半額負担して貰えば良い

一回で終わりじゃないんだからずーっと飲み続けないと意味はないのでなかなかの金額になる

No.6 22/07/31 12:40
匿名さん6 

長期ピルユーザーでした。
その立場から言わせてもらうと
お金の無駄でしたね。

今はミレーナで快適です。
因みに出産未経験者が、ミレーナ入れると激痛です。

No.7 22/07/31 21:24
匿名さん7 

ピルを使う場合は長期間の服用が必要です。副作用が出る人もいます。費用もかかります。高校生には難しい選択肢かと思いますが、ご両親と相談のうえ、納得して使うのであれば良いと思います。生理がきついから、等の理由もあれば、ありかもしれません。

最も現実的なのは「ゴムを適切に使う」「万一ゴムが破れた場合は両親に伝え産婦人科に直行しアフターピルを1日でも早く処方してもらい服用する」という対応でしょう。
ゴムは適切に使えば失敗しないものです。失敗しなければ親に言う必要もない。しかし、万一の場合にどうするかは考えておく必要があります。
考えられる失敗は、欲望に負けてゴムを付けずに挿入してしまう(射精しなくても分泌液が少し出るためNGです)、初心者ゆえにゴムの付け方を誤り膣内で外れてしまう(私がそうでした)、ゴムが破れてしまう(私は経験ありませんが稀にあるそうです)など。こうした場合にはアフターピルを服用する必要がありますが、時間との勝負になります。一般に72時間以内と言われますが少しでも早い方が効果があります。
失敗する可能性は低いものの、万一失敗したら親に告白してアフターピルをすぐに入手する、その覚悟がないなら、やっちゃだめだと思います。

事前に使うピルと事故後に使うアフターピルは別のものです。

事前にピルを服用する場合も、性病予防のため、ゴムは正しく使ってください。男子の性欲はものすごいですから、誠実そうに見える人でも多数の女性と交際していることもあり、病気をもらってしまうリスクがあります。今後もパートナーは真剣交際の恋人に限定し、不特定多数とやっていそうな人とやるのは避けましょう。

No.8 22/08/01 07:09
通りすがりさん8 

ピルの副作用で死ぬこともあること承知で彼の性欲の為に高校生がピル飲むの?
親に言えば間違いなく反対するでしょうね。
高校生がピル飲んでまでセックスするなんて早いてね。
本人の人生だから基本好きにすればいいけど、後悔だけはしないようにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧