注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

旦那に「笑った顔不細工だよね。」と言われたwww 小さい頃から口元がコンプ…

回答31 + お礼1 HIT数 2486 あ+ あ-

主婦さん
22/08/04 18:09(更新日時)

旦那に「笑った顔不細工だよね。」と言われたwww

小さい頃から口元がコンプレックスだった。
口が小さくて前歯が大きくて出っ歯だった。
だから笑った時は小さい口に歯が詰まってるような感じ。
でも中学生の時くらいに矯正して結構歯並びは良くなった。
けど、やっぱり口や前歯の大きさは変わらない。

だから小さい頃から毎日マスクしてたし、
今はコロナだからマスク必須だけど、外すのは拒む...
なるべく人の前では食べない飲まないで、
食べるとしても口を大きくあけなくてはいけない物は選ば
ないようにしてる。飲むときは人のいない後ろを向いてる。
笑うときも口元に手を当てて見えないようにしてる。

そのくらいコンプレックスなのに...
受け入れてくれていると思って彼の前では
安心できてたのにあんなこと言われるなんて

女性は笑った顔が一番可愛いと言われるけど
自分は当てはまらない。

22/07/31 15:25 追記
以前ここで相談したのですが、
過去にも「整形したらどう??」と言われたこともあり、
離婚を検討しようと思います。 

その時は「貴方は私に言われたらするの??」
と返しましたが、「男は良いだろ。女は美容に気を遣え!」と返されました。テレビに出てる女優さんを見て
嫌みのように「二重可愛いなぁ...」と呟くし...。
もううんざりです。

タグ

No.3594928 22/07/31 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.23 22-08-01 19:30
匿名さん23 ( )

削除投票

明るくとらえろって無理でしょ。自分がもし言われたら?
即別れます、はい。
悪く取ったとかじゃないんですよ。

心から謝り一生言わない約束したら考えてあげてもいいですかね…
そのくらいの案件ですよ!?
女は可愛いかどうかを1番気にしてる生き物なんだから!
軽く見られていいわけない。

No.20 22-08-01 10:25
通りすがりさん20 ( )

削除投票

一緒にいて、どんどん自分に自信がなくなる関係なら、離婚して良いと思うよ。
主さんが、もう無理だ、
と思ったらなら、それが正解。

我慢して水に流せるくらいなら、
離婚せず続けてみるのも正解。

何が言いたいかというと
自分の第六感を信じて良いということ。

うんざりな相手と
この先50年や60年?
一緒にいるのは、地獄だよ。


No.13 22-07-31 15:55
匿名さん2 ( )

削除投票

そうだったんだ。見当違いなレスしちゃったね。
それなら私は離婚届記入してから
「そんなの籍入れる前に言えや」って離婚しますね。
自分を守るプライドくらいは持たないと自分が弱くなりますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/31 03:33
匿名さん1 

受け入れてるから、そういうこと言えたんだと思いますよ。

俺はそういうの気にしてないけど、という前提付きで言ったんだと思います。

でも傷つきますよね。

深く傷ついたこと、ちゃんと彼に伝えておくのがいいと思います。

No.2 22/07/31 03:37
匿名さん2 

私も笑ってる顔キツいです。
ものすごくブスです。普通にしてたら大丈夫なんですが、ずっと真顔ではないので。
横顔なんて3面鏡?でみたら世界一ブスです。
なので、かわいいとは言わなくてもいいのですが、ブスと言わないで、いつも笑ってるのが好きと言ってくれる彼が好きです。
笑顔の顔を好きとは言われてません。
ブスですから。
でも、それなのに笑顔がすき。いつも笑っててすきって言われたのです。

旦那さんは行き過ぎた冗談のつもりだったんです。
そこまでコンプレックスがあると思ってなくて、むしろたぶんそこまでブスと思って無いんですよ。
そんなに気にする不細工じゃないからこそいじったんです。
女って男が完璧な容姿じゃなくても好きですし、悪いとこいじらないじゃないですか。


男の人ってデリカシーないから冗談が行き過ぎますよね。
旦那さんの欠点してきしてやってください。

No.3 22/07/31 03:38
匿名さん3 

少し考え方を変えてはどうですか?

隠すということは、御自身も自分の口元があまり綺麗でないという評価なわけですよね?

たとえ自分自身であっても、自分という人間の全てを肯定的に評価することはできない。
総括した評価で「良し」としているのであれば、それで良いのではないでしょうか。

旦那さんが質問主さんを選んだという事実は変わらないのではありませんか?

「そこを引いても魅力的」と思ってくれたということではないのでしょうか?

No.4 22/07/31 04:57
匿名さん4 

旦那さんが悪い。怒っていいですよ。

No.5 22/07/31 06:58
匿名さん5 

最低な旦那だね
よく夫婦を続けられますね

No.6 22/07/31 07:09
匿名さん6 

デリカシーない人無理。
子供がいないのなら離婚一択。

No.7 22/07/31 08:47
匿名さん7 

頭薄くてきもいね。って言い返してやろう。

No.8 22/07/31 09:03
匿名さん8 ( ♀ )

それショックで腹立つ
一生根にもつ案件だわ!急に愛冷めるわ

No.9 22/07/31 09:07
匿名さん9 

>旦那に「笑った顔不細工だよね。」と言われたwww

じゃあ真顔に惚れて結婚したんですか?
脱いだら凄いとか?
お金持ってるとか?

結婚した理由、結婚を継続する理由は何なんでしょう?
もう愛が冷めたから傷付ける事を言うのか、元々愛なんてなく打算で結婚したのか。

理由を解明して下さい。
理解できないと気になりますが、氷解したら聞き流せるか反論できますよ。

私の彼氏は私の事をケチョンケチョンに言いますよ。
ブスなんて日常茶飯事。
どのパーツがどんな風にダメなのか具体的に攻撃してきます。
まぁ、自他共に認める不細工です。
(普通は心の中でとどめて置くものなので)彼は何かしらの精神疾患でもあるのか一時期疑う程でしたが、どうやらそれでも私の事が好きらしいです。
だから言われたら夫婦漫才みたいに返して二人で笑ってますよ。
生理前とかはいきなりマックスで切れたりもしますが(笑)

愛があるか無いかで今後の対応を考えましょう。

No.10 22/07/31 10:29
匿名さん10 

私も、口元にコンプレックスがあり、口も小さく、口角があがらないので ハニカンダ笑顔になってしまう。

人に 笑顔をむけたりニコニコするのが恥ずかしくてたまらない。写真に撮られるのも苦手だしムスっとした顔で写ってしまうので写真を見るのが怖い。
マスクに感謝。

この人に心を許しても大丈夫だと確信すると笑顔が出せます。私が思っているほど相手の反応が悪くないし、笑ってる顔が無邪気で面白いのか、相手も私の笑い顔や笑い方につられて、笑ってしまいます。
主さんも不細工言われても、めげずに
変顔くらいに笑って相手を笑かしましょうよ!

No.11 22/07/31 11:14
匿名さん11 

わたしも笑うとブスです。
不意に笑って撮ってしまった卒業写真とか公開死刑でした。いまだに友人に笑い話で言われます。でもそれで友達やめようと思ったことないし、親しいからつっこんでもらえる。
整形でもしない限り笑顔からは変わらないのだからそこは自分で認めればよいのではないでしょうか。そして気にしないことです。

No.12 22/07/31 11:38
匿名さん12 

傷つくよねぇ。

でも気にならないほど好きだから結婚されたのだと思うよ。

No.13 22/07/31 15:55
匿名さん2 

そうだったんだ。見当違いなレスしちゃったね。
それなら私は離婚届記入してから
「そんなの籍入れる前に言えや」って離婚しますね。
自分を守るプライドくらいは持たないと自分が弱くなりますよ。

No.14 22/07/31 20:32
匿名さん14 

旦那くそやんーーーーーー!!!!!!
それは腹立つ
ていうか言っていいことと悪いことの違いがまだついてないのか……

主に心からの同情と
主の代わりに私がめっちゃ怒っとくねヽ(`⌒´)ノ

No.15 22/07/31 21:21
匿名さん15 

もう今さらそんなこと、どうでもよくないですか?まだ若い時や独身の時に異性に言われたら凹む気持ちはすごく分かります。
旦那さんなら、とっくにあなたの欠点は理解した上で好きになって一緒に居る訳です。
ただ好きになっても、明らかに人が見て分かる欠点は旦那だって気付いている訳です。
盲目になったわけではありません。ただそれを知っていて、あなたを選んだわけです。
もっと寛大になれませんか?欠点さえも笑い飛ばしてネタにできるような女性はカッコいいけどな。

No.16 22/07/31 22:04
通りすがりさん16 ( ♀ )

あんたも人の事言えない顔してるよ
でもそういう所もあたしは好きなんだけどね
と、憎しみを堪えて
言ってみてはどうでしょうか?
以外と旦那様も「俺も好きだけどな-」と
言ってくれるかも知れないですよ。

No.17 22/08/01 01:21
匿名さん17 

「男は良いだろ。女は美容に気を遣え!」の発言は、おそらく旦那さんの方がコンプレックスが強いのかも知れませんね。

コンプレックスを理解してくれていないと悲しくなりますよね。

「不細工だな」は私も昔、彼女に言ったことがありますが、「お揃いじゃんw」の返しに「だなw」と言った覚えがあります。
その彼女とは来年銀婚式を迎えます。
2人の地雷がここだったら、結婚すらしてなかったでしょうね。

No.18 22/08/01 03:11
匿名さん18 

過去にも整形したらどう?と言われたんですね…最低な旦那さんですね。

いや、例えば結婚した後にただの暴飲暴食で極端に100kg太ったから痩せてほしい。とかならまだ分かりますけど。

なに?笑顔が可愛くない?はぁ??
そんなの結婚する前から分かるやん。
見てるやん。

旦那がおかしい。クソ。うんこ。

No.19 22/08/01 09:14
通りすがりさん19 

主さんはご主人に言われたとき、ズキンて傷ついて黙っちゃいますか?
「そういうことを平気で言うアンタって、性格不細工だよね」
て、真顔で言い返しやれ!

「男は不細工でも良い?うん、顔はね。
でもね、性格不細工は整形も出来ないから、救いようがないんだよ、わかってる???」
くらい、言い返して、喧嘩しなさいよ!

離婚するにしても、黙ったままなんて腹の虫が収まらないでしょ。

No.20 22/08/01 10:25
通りすがりさん20 

一緒にいて、どんどん自分に自信がなくなる関係なら、離婚して良いと思うよ。
主さんが、もう無理だ、
と思ったらなら、それが正解。

我慢して水に流せるくらいなら、
離婚せず続けてみるのも正解。

何が言いたいかというと
自分の第六感を信じて良いということ。

うんざりな相手と
この先50年や60年?
一緒にいるのは、地獄だよ。


No.21 22/08/01 10:42
匿名さん21 

ひどい!
最低!
夫婦なのになんなの!!

私は従兄弟に言われたことがあります。
10代の頃だったかな。
それから自分の笑顔はブサイクなんだと知り、写真が大嫌いです。
40代になった今も傷ついた心は癒えません。

でも、こわな顔でもいいと思ってくれた人もたくさんいます。
写真は相変わらず撮りません。撮らせません。見たくもありません。
笑わないと普通だから(笑)その顔を好きになってます。

アイプチしてクセがついて今では何もしなくても二重になったし、ダイエットして12キロ痩せたから少しは見られるようになったみたいだし、自分の顔は受け入れてますよ。

あなたのような心のきれいな方にひどいこと言った旦那さんなんて捨ててしまえ!
離婚は簡単なことじゃないけど、どれだけ傷ついたかわかってもらわないと。

コンプレックスない人なんていません。

でも傷つけられる筋合いもないし、あんたに言われたくないわ!って思います。

私のことをバカにしたやつは天罰がくだってると思っているので、あなたも前向きに生きていこ!
大丈夫!
自分では欠点だと思っていても他人から見たらかわいいと思われることもあるみたいですから。

No.22 22/08/01 16:19
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

旦那さん最悪ですね!
ひどいわ!
何で笑った顔がブサイクだと思ってる女と結婚したのか。
意味がわからん!
お前が選んだんだろ!って言ってやりたい。

私も口元ブサイクなので気持ちわかりますが
旦那にそんなこと言われたら一気に冷める
離婚で良いかと!

そんな旦那捨ててやれー

No.23 22/08/01 19:30
匿名さん23 

明るくとらえろって無理でしょ。自分がもし言われたら?
即別れます、はい。
悪く取ったとかじゃないんですよ。

心から謝り一生言わない約束したら考えてあげてもいいですかね…
そのくらいの案件ですよ!?
女は可愛いかどうかを1番気にしてる生き物なんだから!
軽く見られていいわけない。

No.24 22/08/01 22:04
匿名さん24 

私が主さんの立場だったらすごく怒れる。コンプレックスを自虐するならまだしも、人に指摘されるのってかなり傷つきますよね。
もし彼にそれを言われた時笑って同意しているなら、彼はイジっていいところだと思い込んでる可能性があります。

次に言われた時、離婚していいのなら「そっか、じゃあ離婚しよっか」って返しましょう。
謝ってほしいなら「その言葉、すごく傷つく」って本心を打ち明けましょう。それでもひどい言葉を投げかけてくるのなら離婚した方がいいと思います。
主さんのコンプレックスも含めて好きになってくれる人が見つかるといいですね。応援しています。

No.25 22/08/01 22:44
通りすがりさん25 ( ♂ )

いいえ。一番大切なのは、虫歯や歯槽膿漏にならない私のため。

私は、20年虫歯にならないために、歯磨きしてきましたが、歯石は、歯磨きだけじゃだめなんだね。

今ある歯を残しましょうって、医師に出逢えました。

歯肉が痩せて歯が浮いてくるんです。

歯磨きって、歯肉と境のマッサージなんて知らなかった。


定期的に、歯石の除去。私は、11本の虫歯治療、2本の抜歯をしました。

ご飯おいしくなったから、飛びきりの笑顔みせてあげてよ。

No.26 22/08/02 11:32
匿名さん26 

本当のぶすにはぶすって言わないよ。

No.27 22/08/02 12:05
匿名さん27 

旦那さんは不細工なの?
自分で自覚してるくらいの不細工ならブスな主さんとしか結婚できないであらうと妥協して結婚したんだろうね

逆に、多少なりともイケてると自負してるのならあなたのこともそこまでブスだと思っていませんよ
自分に自信のある人は自分に見合った人を選ぶので

No.28 22/08/02 19:08
匿名さん28 

私だったら即離婚します(*ˊᵕˋ*)

No.29 22/08/02 19:32
匿名さん29 

離婚でいいと思うよ

No.30 22/08/03 21:04
お礼

皆さんありがとうございます🙇‍♂️
こんなにも素敵な回答を多久さん頂けるなんて
思っていませんでした✨

「マスクしてたら滅茶苦茶可愛いね。マスク美人ってやつ?w」
「目は整形でどうにかなるけど口は無理だよね~w」
「俺の同僚が家に来るから飯作っといて。あ、マスクしててね」

等、また言われましたw
最初は度々言われる「可愛い」に盛り上がっていて
なんと言われても(可愛いと言われるよう努力しよう!)
と思っていましたがもう無理です...

No.31 22/08/04 13:44
匿名さん31 

そんな酷いこと言うなら、なんで旦那さんは主さんと結婚したんですか?
主さんの事が好きだから結婚したんですよね。
旦那さんは、人の事言えるほどかっこいいのですか?

私はブスだけど、旦那が私を好きになってくれて結婚しました。
たまに、「今の顔ブス」とか言われるけど、私は愛されてる自信があるから「ブスだった?」って笑って言います。
旦那曰く、「本当にブスの人には言えない」と言います。

ただ、
>「マスクしてたら滅茶苦茶可愛いね。マスク美人ってやつ?w」
>「目は整形でどうにかなるけど口は無理だよね~w」
>「俺の同僚が家に来るから飯作っといて。あ、マスクしててね」

これらは、酷いですね。
怒っていいですよ。
主さんは、一重瞼なんですか?
今は、一重でもプチ整形してる人たくさんいますよ。

No.32 22/08/04 18:09
匿名さん32 

旦那さん、最悪ですね。
整形したら、とかありえないです。
見た目の事ばかり言うなら、見た目がどタイプの人と結婚したらよかったじゃないですか。
主さんはその暴言の度に傷つきますね。
今度見た目の事を言ってきたら、離婚するって言ってやったらいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧