注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

妻が少しずつ変わっています。 年の離れた妻がいます。(年下です) 結婚当…

回答10 + お礼1 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
22/08/01 21:32(更新日時)

妻が少しずつ変わっています。

年の離れた妻がいます。(年下です)
結婚当初から出身地の違いから食べるものから年代による考え方の違いもあり喧嘩が多かったです。
自分が歳上なのもあって威圧敵になっていた自覚はあります。
初めは我慢していた妻ですが、段々主張がつよくなってきました。
子どもの発達がゆっくりなのもあり、初めは共働きでしたが2人目を死産してから専業主婦で上の子に頭が上がらないくらい手をかけています。
妻が専業主婦になった理由をしったのはつい最近です。
上の子の発達がゆっくりなのは子どもが生まれて6ヶ月から祖父母に預けて働いていたから、その間必要だった親からの教育を疎かにしてしまったからではないか。
(保育園に通ってたら変わってたかも知れないが保育料が高かったのと妻の実家に甘えてしまった)
それが原因じゃなかったとしても後悔があるから教育に手をかけたかった。
と言われました。
結婚当初から仕事を勝手に辞めてしまったりお酒を飲みすぎて色々迷惑をかけて申し訳なく思っています。
思いやりの無さ、シラフとのギャップ。
コミュニケーション不足(レス)や誕生日のケーキなど金欠で無理と言ったり約束を守らなかったりなど、我慢の限界がきたようで
在宅で仕事を始めたのは知ってましたが専業主婦と変わりないと思っていました。

段々、仕事が忙しくなったり
付き合いが多くなってる様子が最近みられます。
妻はよくラインや手紙で不満をまとめて言ってくるのですが、最近もラインがきて
要約すると、こうやって不満を伝えても寄り添ってくれないのは分かってるから期待していない。
この先、酒乱の自分とずっと居たくない。
専業主婦をなめた様な事を言葉の端々に感じて最近、子ども私に同じようなことを言ってくるようになった。
レスだし旦那さんと仲の良い妊娠中のママ友をみて、羨ましくて我慢できなくなった。
私はこれから頑張ることをやめた。
今してる仕事が安定したら出て行くと言われました。
離婚したいは初めて言われた訳ではないのですが、実は住んでるとこは妻の実家(完全分離の2世帯)であり、出ていってほしいとは言われたことがあるのですが出て行くとは初めて言われました。

これは本気ですかね?
妻が仕事関係の付き合いで飲みにいったとき帰ってきて寝てる妻を久しぶりに抱いたのですが、大抵抱いたら機嫌の戻っていたのに
冷たくなった態度は変わらなかったです。
もう妻は本気なんですかね。
女性の意見、お聞き出来ますか。

タグ

No.3595397 22/07/31 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/31 20:44
匿名さん1 

本気でしょうね。
気持ちは変わらないと思います😥

No.2 22/07/31 20:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。
どうしてそう思うのでしょうか?

No.3 22/07/31 20:50
匿名さん3 

あなたが変わらないから、奥様が変わらざるを得なかったということですよね。

そこまで溜め込んで、ましてや実両親と住んでいた家を捨てて出ていくとまで仰っていることに本気を感じます。
もう全て諦めたんだと思います。

抱けば元通りなんて本当に思っていたのですか?
一時的に柔らかくはなっても、根本が解決されなければ溜め込んで行くだけですよ。

No.4 22/07/31 20:55
匿名さん4 

抱いたら、機嫌が治ると言う事が通用しないぐらいストレスが溜まっているんじゃないですか?

話をしても聞いてくれない。
真剣に向き合って考えてくれない。
慰めてくれない。
改善しようと言う努力も見られない。

こんな人と一緒にいる時間が無駄。離婚したいな。みたいな感じなのでは?

離婚後の経済力が心配ないなら、離婚するでしょうね。

No.5 22/07/31 21:24
匿名さん5 

女が迷っている時に何とかしないとダメです!

女性の恋愛は上書き保存です!
彼女はもう答えが出てしまって、主さんとの関係に終止符を打つ決断を下した様に思います。

女性は一度決断すると覆りません!

家も奥さんの実家で二世帯なら、何ら住まいは困らないですし、自分にとってストレスの存在の主さんと別れて解放されたいのだと思います。

主さんも結婚当初から、出身地や歳の差で噛み合わない部分があると言われてますし、、
合わない者同士が一時の気の迷いで結婚してしまったという事では無いでしょうかね??

お互い、違う人生をやり直すのが良いのかも?

No.6 22/07/31 21:48
匿名さん6 

酒乱て何やらかしてるんですかね?

2人目の事があったから、
子供を何よりに考え頑張ってきたのに、
その子供が、夫の様に見下し発言する様になるなんて…

本当に生き地獄ですよ。

私も全く同じ経験してるので、
あの苦しみは、なった人にしか分かりませんね。

家族3人なのに、
2人もモラハラがいる中で、
その2人の為に奴隷の様に、
毎日、家事育児仕事する事がどんなに惨めで孤独で居場所がない事か…

私なら、とてもじゃないけど
そんな人と営み出来ません。
屈辱的過ぎるし無理です。
義務と思って仕方なくしてる気がするけど。

まぁ、とにかく出てくのは本気ですよ。
貴方に似たモラハラ子供も置いてくかもね。

今は、この家を出る事だけを励み、希望、楽しみにして、
日々、完璧にこなしてるのだと思います。
私がそうだったんで。

No.7 22/07/31 22:08
通りすがりさん7 

本気ですか?

とのことですが

主さんこそ、本気ですか?と問いたい…。
奥さん、可哀想すぎませんか。。

自分がもし女なら

自分のような男と結婚して
子育てしたいと思いますか。
そこじゃないですか。

No.8 22/08/01 03:30
匿名さん8 

「抱けば元に戻る」って、アホ過ぎ…

No.9 22/08/01 13:26
匿名さん9 

抱いたら機嫌良くなるなんてずっと思ってたのが一番ビックリした。最初はまぁ仕方ないか許そうで済むけど逆効果だわ。生活改善とかちゃんとしてお酒やめるしか無いんじゃ無いですか?酒乱になる程飲むからいけないんだ、自分自身に甘すぎるから一番近い奥様に厳しく甘えてしまうんだよ。歳の差は最初から有っての結婚でしょう?話題はともかく行動が悪いんだと思います。

No.10 22/08/01 15:17
匿名さん10 

ずっと 自分を圧し殺して我慢してがまんして、、、そして 別れを切り出す。
女が別れを切り出す時って 昨日、今日の話してはないのがほとんどです。

きっと 本気でしょうね。奥様。

No.11 22/08/01 21:32
匿名さん11 

自殺されたいんですか?そうじゃなくても、奥様の気持ちも理解しないでそんな安易な考え方…しかも嫁の実家に住んでるんでしょ?出てくのは本来、主さんですよ。それを奥様が出るのは、本気ですよ。そう出来る準備も計画も、されてきたのでしょう。そのまま離婚すれば、円満解決でしょうね。お子さんの親権は、奥さんでしょうし。

本気か聞く時点で、主さんが情けないというか…見限りますよ。奥さん頑張ったなぁ、凄いよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧