注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

愚痴になります。 ルッキズムに囚われた会社の男性上司(その現場の責任者) …

回答1 + お礼4 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/08/01 23:21(更新日時)

愚痴になります。

ルッキズムに囚われた会社の男性上司(その現場の責任者)

オープニングスタッフ派遣が数十名居る中、
20代の若い女の子や可愛い人ばかりを光の速さで直雇用として声をかけていた。

若くも美人でもないアラフォー派遣の私は、
当初からたまたま他の人に見出していただき重要なポジションを任され、
毎日正社員バリの働きをしていた。
(ここ自画自賛ですが言わせといてやってください)
無遅刻無欠勤で共用スペースのゴミ捨てや掃除なんかも人が見てない時にしていた。
日々来る派遣の新顔さんに規則や建物内施設利用の仕方等、毎日伝え続けた。
周囲ともつかず離れずの関係性で楽しく、人の悪口は言わず、若い人を立てて
とにかく会社敷地内に居る間中、職場の為に目立たぬ所で尽していた自負があります。
(自分が完璧だったと言いたいのでなく、問題点は無かったという意味です)

でも引き抜かれていく人達は、
若い・可愛い・以外に失礼ながら
やる気やモチベや会社に尽くしたい気持ちなんて見当たらない人達。

それでも、そういう人を残すことが他の社員の働くモチベに繋がるんでしょうね。

ちょっと長くなりそうなのでレスへと続きます。

タグ

No.3595712 22/08/01 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-08-01 22:56
匿名さん4 ( )

削除投票

おつかれさま。直雇用の人達強烈だね。
最後、ルッキズムの上司と主さんに依存してた職場がテンパったのはスカッとするね。

スレ長いけどわかりやすくて、飽きずに小説みたいにすらすら読めたよ。

仕事できる人とか会社や周りの人のために貢献できる人って無意識なのかわからないけど、文章の構造とか書き方が読み手に伝わりやすいものになってて凄いなと思う。

主さん興味があったら小説とか書いてみたらどうかな?向いてると思うよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/01 08:51
お礼

続きです。

他の人が引き抜かれていくのを横目で見ながら
ま、そんなもんだよなと特に気にせず日々全力で働いていました。

そんな中、可愛いくて選ばれた直雇用の人達が何してたかというと、

他の派遣らとのトラブルで大泣きして早々に辞めた子や、

発情期?とにかく男性全員に色目使いやボディタッチ、そして自らを触らせ放題触らせておいてからの突然のセクハラ告発して左遷騒ぎ起こす子や、

自称持病持ちで当欠当たり前で来ても遅刻がデフォ。毎日○○さん今日は来るの?どっちなの?と皆ザワザワ。週5の内3は欠勤。来たら来たで仕事や同僚への不満愚痴を声高に仕事中訴える美人さん。

みんな他人の陰口オンパレード、
仕事中もギスギスして険悪な状況です。

………
でも可愛いから許されるのですよね?

それからしばらくして
本社から大幅な人員削減を命ぜられ、
数ヶ月内には一気に派遣全員を切る形となった。

誠にすみませんがまたいったん区切ります。
次のレスに続きます。

No.2 22/08/01 21:59
お礼

続きです。

そして派遣を全て切ることになり、会社としては直雇用をもう数名、もう誰でも見境なく声をかけ始めた。

私はというと、ルッキズム責任者の部下から、話の度に何度も
「主さん残らないの?なんで?ルッキズムさんが主さん残ってくれないかなっていつも言ってるよ」
主「ヘェ~そうなんですか?」でその度に濁す。

ホゥ……

つまり私なんて、他の人にカマかけさせてむしろ自分から志願してくるだろくらいに思われてんだな。
そのくらいまあ、私は皆勤賞で会社大好きに見られてたんでしょう。

ちなみに私が任されてた業務は、
私かもう一人のベテラン社員かしか動かせない、どちらか休むと会社全体の業務がストップしてしまう重要な仕事でした。
ルッキズムさん以外の管理職から、
台風の時でも何でも、タクシー代払うからとにかく休まないでと言われていた。

部下から何度も匂わされても直雇用の話に頑として首を縦に振らなかった私。

そして派遣が切られる直前の最終日

またまた続きます💦

No.3 22/08/01 22:29
お礼

続き最後です。

業を煮やしたルッキズムさんに、
最終日に呼び出されました。

ル「主さん、今、直で来てくれる人を探しててどんどん入ってもらってるんだけど」
主「あ、そーなんですか?(とぼけ)」
ル「どーだろう?主さんは」
主「いやーーーー、考えたこともなくって😀」
ル「うんだから考えて!」
主「……いやーー突然なんで、、なんか考えたこともなかったんで」
ル「💢だから考えて💢」

で、お断りしました。

翌日からルッキズムさん以外の見知らぬ携帯からの鬼着信。

その日を最後にピタッと辞め、

職場はてんてこ舞いな状況だったらしいです。

ハーースッキリした。

何ってわけじゃないけど、経緯を吐き出したくて。

まさか最後まで読んでくれた方いましたら、有り難うございます。

職場で従順に品行方正にしてる人がいたとしても、腹ん中ではこんなこと考えてたりします(笑)

No.4 22/08/01 22:56
匿名さん4 

おつかれさま。直雇用の人達強烈だね。
最後、ルッキズムの上司と主さんに依存してた職場がテンパったのはスカッとするね。

スレ長いけどわかりやすくて、飽きずに小説みたいにすらすら読めたよ。

仕事できる人とか会社や周りの人のために貢献できる人って無意識なのかわからないけど、文章の構造とか書き方が読み手に伝わりやすいものになってて凄いなと思う。

主さん興味があったら小説とか書いてみたらどうかな?向いてると思うよ。

No.5 22/08/01 23:21
お礼

>> 4 長いし、愚痴だし、オチは無いし、

読んでくださった方が居ても絶対叩かれると思ってました😭😭

恐る恐るレス文頭を拝見してから、
安心して読ませていただきました。

そんなそんな、私、勢いに任せて吐き出しただけで、文法もめちゃめちゃだし、
言葉は知らないし💧
ましてや、なにもないところからお話を作るなんてとんでもないです💦

まさかの激励をいただきまして本当に嬉しかったです😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧