注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼氏が起立性調節障害なんです。なかなか起きられないとは知っているんですが、まる1…

回答4 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
22/08/03 19:46(更新日時)

彼氏が起立性調節障害なんです。なかなか起きられないとは知っているんですが、まる1日寝ていてLINEの返信が何時間も空くなんてことも多くて。
病気を理解してあげたいんですけど、1日凄い心配してたのに夜電話したら元気そうだったってこともよくあって。こんなに心配してたのにって最近見返り求めてる自分が出てきて、情けないです。
起立性調節障害ってこういうものなんですか、経験したことないので辛さを理解してあげられないし、生活のズレを凄い感じてLINEするのも躊躇います。
どう接するのが正解なんですか?
経験者の方知識ある方教えて頂きたいです

タグ

No.3597202 22/08/03 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/03 04:59
匿名さん1 

「してあげてる」意識があるなら
どのみち上手くいかない。
それは只の取引だから。

病気云々以前の問題。

No.2 22/08/03 05:13
匿名さん2 

症状が重い人だと失神することもある

基本は倦怠感とか目眩や頭痛がある
人によって症状はマチマチ
思春期の子どもや、真面目な子どもに多く見られる
心的ストレスが主な原因だから支える気があるならよく調べて
理解を深めることをおすすめする

No.3 22/08/03 10:00
匿名さん3 

起立性調節障害の中学生です。自分の症状は朝から昼が一番つらいです。
ずっと頭痛がしたり、ちょっと歩くだけで息切れしたり、苦しくなったりします。気分も悪く憂鬱な時間が長いです。いつもより楽な日はよく寝転んで、出来たら座って掲示板を見ています。
ですが、私の場合症状は軽い方なのか失神はあまりしないです。同じ起立性調節障害の友達はたまに失神することがあります。
夜になるとある程度楽になるような気がします。
こんな感じでしょうか。あくまで自分の場合です。下手な文章ですみません。

No.4 22/08/03 19:46
学生さん4 ( 10代 ♀ )

私も多分起立性調節障害です
夜になるとなぜか体調がよくなって、テンションが上がります
ただ朝昼は頭痛、吐き気がずっとします
また日光を浴びたり運動したりすると多少改善します

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧