注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私には知的障害があり今は特例子会社で働いています。 年齢は10代から30代く…

回答1 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/08/05 06:51(更新日時)

私には知的障害があり今は特例子会社で働いています。
年齢は10代から30代くらいの年齢層で31人会社にいてそのうち8人が女子であと23人が男子です。 会社は1040円の時給制で6~7時間勤務で契約社員で待遇に扶養手当や住宅手当とかはありません。

退職金もないです。一応、昇給や賞与はありますが賞与は5万程度です。

そんな中で結婚ってできますか?特に男子は障害者年金があっても家族を養えますか?

例え男子が結婚して転職したとしても知的障害だし障害者の求人なんてほとんどが契約社員かパートと同じで正社員はなかなかありません。

特に優れたスキルもなく実務経験もほとんどない人じゃうまく良い給料の会社に転職なんてできるわけないだろうし

子供とかできたとしても子供を育てるお金も出ないですよね?

同じ会社で社内恋愛なんてしても相手の女子の給料と障害者年金とで生活するのがやっとでいい暮らしなんてできませんよね?現実からして

実家だってよっぽどのお金持ちかお金がある実家だとしても親がいつまでも子供の為にと言って援助もできないだろうしそれにお金持ちの実家なんてほとんどないだろうしごく普通の家庭だとしても親が援助なんてできませんよね?

となるとうちの会社の人と結婚なんて可能性は低いですか?

例え、結婚したとしてもあとで後悔するだけですよね?

タグ

No.3598257 22/08/04 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/04 20:37
匿名さん1 

働きながら親から援助してもらって、という結婚なら、出来ると言えば出来るような気がしますけど、生活資金が沢山ある結婚生活は難しいでしょうね。
主さんももしかしたら、そういう人と結婚したら、働き続けなければならないかも。主婦業をしながら。

No.2 22/08/05 06:51
お礼

私はそれは嫌ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧