注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

とても惨めな人生を送っています。 統合失調症を患っています。 グループホーム…

回答1 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
22/08/06 10:54(更新日時)

とても惨めな人生を送っています。
統合失調症を患っています。
グループホームに住んでいます。
就労移行支援に通っています。
グループホームの生活が厳しく、世話人さんや入居者さんに嫌われています。
また、就労移行支援でも、支援者さんや利用者さんに嫌われています。。。
家族や友達からも嫌われています。
元々、人に対する態度が悪かったり、ルールや空気が読めない、占いなどに走り、浪費し、お金の管理、スケジュール管理ができていない、人と仲良く出来ない、親からこっそり、お金を借りているなど、惨めな生活を送っています。
以前、ラインしていた異性の方がいましたが、就労移行支援の方から、生活の基盤も出来ていないのに、恋愛する時間はないと言われ、好きでしたが、ラインを消しました。
もう、本当に、終わっています。
就労移行支援も、休むし、部屋の片付けも出来ない、話し相手もいない。
八方塞がり状態です。
元気が無いです。
辛いです。

タグ

No.3599544 22/08/06 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-08-06 10:54
匿名さん1 ( )

削除投票

まず、出来ないのは統合失調症のせいだから!と理解を得られる態度をするのではなく、出来ないなりに少しずつ改善する姿勢や
努力が見えれば、かなり変わってくると思います。スレ内容に記載のある自分のダメなところがわかっているなら、無理なりに努力してみては?支援者も慈善事業では無いのですよ。少しでも出来ないことを、出来る様に手助けをするのが支援者の仕事です。主みたいに、あれも出来ないこれも出来ないとなんの努力も見られない人には、少し厳しめになってしまうのもわからなくは無いかな…。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/06 10:54
匿名さん1 

まず、出来ないのは統合失調症のせいだから!と理解を得られる態度をするのではなく、出来ないなりに少しずつ改善する姿勢や
努力が見えれば、かなり変わってくると思います。スレ内容に記載のある自分のダメなところがわかっているなら、無理なりに努力してみては?支援者も慈善事業では無いのですよ。少しでも出来ないことを、出来る様に手助けをするのが支援者の仕事です。主みたいに、あれも出来ないこれも出来ないとなんの努力も見られない人には、少し厳しめになってしまうのもわからなくは無いかな…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧