注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

先日出産し、授乳室での出来事です。 私は母乳がよく出るみたいで、授乳後の計った…

回答2 + お礼2 HIT数 386 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
22/08/07 12:08(更新日時)

先日出産し、授乳室での出来事です。
私は母乳がよく出るみたいで、授乳後の計った数字で助産師さんによく褒められます。
皆の前で大声で褒められますが、正直大声は辞めてほしいと思っています。
授乳に苦労されているお母さんもいるからです。
なので静かな会釈みたいな感じの反応になります。
とあるお母さんはすれ違いにずっと見てきます。睨まれているような目つきをされます。
もうひとりの私よりかなり年上らしき女性は、計数の度に「おぉ!〇㌘のんだ。うちのこすごいなぁ」とかなり大きめな独り言を言っています。
授乳室はみなさん一言も喋らないのでかなり目立ちます。

なんか授乳室に行きたくないなぁ…
(もちろん我が子に会えるのは幸せ)

タグ

No.3600241 22/08/07 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-08-07 11:29
匿名さん1 ( )

削除投票

産後はただでさえ神経質になるのにデリカシーの無い発言する人いると困りますね。
こっそりその人に言ったら?
あまり褒められるのは周りの方に胆使うので控えてもらえたら助かりますって感じで。
恨まれるよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/07 11:29
匿名さん1 

産後はただでさえ神経質になるのにデリカシーの無い発言する人いると困りますね。
こっそりその人に言ったら?
あまり褒められるのは周りの方に胆使うので控えてもらえたら助かりますって感じで。
恨まれるよ。

No.2 22/08/07 11:41
匿名さん2 

ご出産おめでとうございます。
母乳がよく出るのは嬉しいことなのに、その雰囲気では辛くなりますよね。
助産師さん、もっと空気を読んでほしい!

そんなわけで静かな会釈みたいな反応になってしまうお気持ちはわかります。
ただ、それだけでは、主さまがおとなしい人なんだろう、と思われるだけかもしれません。
助産師さんが一人でいるときに
「皆の前で大声でほめないでください」とお願いすることはできないでしょうか。
または助産師の上の人にでも気持ちを言ったほうが良いです。

病院の相談室のようなところはありませんか?
そこで相談することもおすすめします。

No.3 22/08/07 12:04
お礼

>> 1 産後はただでさえ神経質になるのにデリカシーの無い発言する人いると困りますね。 こっそりその人に言ったら? あまり褒められるのは周りの方に… 神経質になる気持ちわかります。

でも…私なにもわるいことしてないのに恨まれるんですか…?
わざとらしく聞かせるような大きな独り言で我が子を褒めるお母さんがいるように、私だって我が子を褒めたいです。
でも周りに気を遣って授乳室にいます。
恨まれるなんて…つらいです。

No.4 22/08/07 12:08
お礼

>> 2 ご出産おめでとうございます。 母乳がよく出るのは嬉しいことなのに、その雰囲気では辛くなりますよね。 助産師さん、もっと空気を読んでほしい… どうもありがとうございます。
はい。嬉しいのですが、他のことで気をもんでしまい、我が子に向き合えてなくて申し訳ないです。
確かにただのおとなしい人と思われる可能性がありますね。
年上の助産師さんですが、なんで困った顔や、他のお母さんの気持ちなど、そういうことがわからないのだろう…

他の助産師さんにこっそり相談してみること、検討してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧