注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ぼっちの女子高生です。学校が苦痛でたまりません。 休み時間も昼休みも移動教室も…

回答2 + お礼1 HIT数 284 あ+ あ-

オムライス( 16 ♀ rmVUCd )
22/08/08 14:12(更新日時)

ぼっちの女子高生です。学校が苦痛でたまりません。
休み時間も昼休みも移動教室も1人ぼっち、2人ペア作ってと言われると必ず余ります。
学校で喋る日は滅多にないです。
吹奏楽部に入っていて、同じ中学だった同級生の男子が2人いて、そのうちの1人M君はよく話しかけてくれます。(学校でほぼその子としか話しません。)もう1人H君は元彼で部活に行くのすら凄く気まずいです。そもそも2人とはクラスも部活も違くて話したことはほぼ無かったのですが、人数が40人程の中学校だったので皆仲が良くて最高の中学校でした。
昔、友達と2人で鏡で髪を直してる時にぶりっ子のKちゃんとSちゃんに「そんなにやっても変わんないのに(笑)」って聞こえるように笑われながら言われてから人の視線や笑い声が怖いです。
周りから笑い声が聞こえると、自分のことを笑ってるんだと思ってしいます。
いつも1人でいるせいで、担任に心配され、顧問には「話せる人いるの?」ときかれ、M君には「友達できた?」と聞かれました。
恥ずかしいし惨めです。いつどこでも1人で、可哀想と言われるのが1番辛いです。
毎朝、学校行きたくない。消えたいって思います。
誰一人本音で話せる人はおらず、学校では全てが偽りの私がいます。
そんな私にも1人だけ偽りのない自分で接せる友達がいるのですが転校をしていて県が違うので簡単に会うことはでず、ラインでやり取りを続けてます。
1人が辛くて寂しくて悲しくて惨めです。
友達はできる気がしません。どうしたら周りを気にせずに気が楽に残り2年半の高校生活を過ごせるでしょうか

タグ

No.3600731 22/08/07 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-08-08 14:05
匿名さん2 ( )

削除投票

私も高校1年の頃、友達が1人もできなく大変辛い思いをしました。お気持ちわかります。
クラスの中に、少しでも優しそうだったり雰囲気柔らかい子たちはいませんか?そういう子たちに頑張って話しかけに行ってみるのはどうですか?簡単なことじゃないし、それだけでもきっとかなりの勇気がいるかもしれませんが…
清潔感、姿勢、表情を明るく、など意識してみてください。周りはきっとあなたが思ってるより冷たい人たちだけではないはずです!
応援しています。

No.1 22-08-07 23:27
匿名さん1 ( )

削除投票

私と全く一緒です。私も小中と人数が少ない学校だったので25人のクラスで皆んな仲良くずっと一緒にいましたが高校に入って仲良くない人との接し方が分からず1人になってしまいました。小さい頃は勝手に友達が出来てたのでその25人の同級生とも仲良くやっていましたが物心ついた時にはその経験を一度もした事がないのであっという間にボッチになりました。私は高校での青春?は諦めて大学でのキャンパスライフに賭けました。結果は良好で私が通ってる大学は3人に1人が留学生で多様な人がいてどんな私でも受け入れてくれます。友達の多さ=幸せじゃないです。1人いるだけでもいい。その子と深い関係を作る事が良いのではないかと思います。勿論その子にも友達がいるのでその子の1番になれるかはわかりませんがなれるように努力をしてみて下さいどんな結果でも無駄にはならないです。それに今は地縁(地域や学校の友達)だけじゃなくインターネットの普及によって情報縁(snsでの自分の好きなものが一緒の人)と繋がれるようになりました。地縁が全てじゃないです。インターネットで友人を見つけるなどもっと物事を広く見て欲しいです。段落など付けなくてごめんなさい🙏

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/07 23:27
匿名さん1 

私と全く一緒です。私も小中と人数が少ない学校だったので25人のクラスで皆んな仲良くずっと一緒にいましたが高校に入って仲良くない人との接し方が分からず1人になってしまいました。小さい頃は勝手に友達が出来てたのでその25人の同級生とも仲良くやっていましたが物心ついた時にはその経験を一度もした事がないのであっという間にボッチになりました。私は高校での青春?は諦めて大学でのキャンパスライフに賭けました。結果は良好で私が通ってる大学は3人に1人が留学生で多様な人がいてどんな私でも受け入れてくれます。友達の多さ=幸せじゃないです。1人いるだけでもいい。その子と深い関係を作る事が良いのではないかと思います。勿論その子にも友達がいるのでその子の1番になれるかはわかりませんがなれるように努力をしてみて下さいどんな結果でも無駄にはならないです。それに今は地縁(地域や学校の友達)だけじゃなくインターネットの普及によって情報縁(snsでの自分の好きなものが一緒の人)と繋がれるようになりました。地縁が全てじゃないです。インターネットで友人を見つけるなどもっと物事を広く見て欲しいです。段落など付けなくてごめんなさい🙏

No.2 22/08/08 14:05
匿名さん2 

私も高校1年の頃、友達が1人もできなく大変辛い思いをしました。お気持ちわかります。
クラスの中に、少しでも優しそうだったり雰囲気柔らかい子たちはいませんか?そういう子たちに頑張って話しかけに行ってみるのはどうですか?簡単なことじゃないし、それだけでもきっとかなりの勇気がいるかもしれませんが…
清潔感、姿勢、表情を明るく、など意識してみてください。周りはきっとあなたが思ってるより冷たい人たちだけではないはずです!
応援しています。

No.3 22/08/08 14:12
お礼

夏休み明けに少し頑張って見ようと思います。それでもだめだったら他のことも頑張って見ようと思います。
クラスに私以外にもう一人ぼっちの女の子がいて、一学期頑張って見たのですが全く話が続かなくてうまく行きませんでした。
その子と仲良くなれたら1番いいかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧