注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

友達がこわいです。 私には今年で5年目になる親友がいるのですが、ここ最近の…

回答2 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
22/08/08 15:48(更新日時)

友達がこわいです。

私には今年で5年目になる親友がいるのですが、ここ最近の友達がすごく怖いんです。
友達は元々派手なものを好まない性格でした。

これは少し前の話になってしまいますが
去年の冬2人で最寄り駅に遊びに行った時、友達が道端にいた知らない年上の男の人と急に話し出したり、歩いてる途中「ちょっと待ってて!」と言われてなんだと思ったら知らない男の人と話していたり、なんてことがありました。
そのときが夜の20時だったこともあるのですが、友達の変わりようにびっくりしたと同時に友達と最寄り駅がすごく怖く感じてしまいました。

友達は去年二重整形をして、高校変えて髪を金髪にして、ギャルっぽい服装をしています。なので見た目はどちらかというと派手目なタイプだと思うのですが、中身は変わらず優しいままなので離れたいとも思いません…でも、最寄り駅のイメージも大分変わってしまったので2人で遊ぶのが本当に嫌です。

また、近くに居酒屋やホストクラブ等の並ぶ通りがあるのですが、「私がいるから大丈夫!」と言われて友達に着いていったところ実際行くと最悪でした。そのような場所を否定しているわけではなく、私には別世界すぎるので気分が悪かったです。
そして呼び込みの男性店員さんが友達にだけ笑顔で話しかけていて、私は目も向けられないんだなとショックを受けました…
そのあと友達に「○○(私)がいるとナンパされないから良いわ〜」等と言われて更に悲しかったです。

友達の方は会いたいと言ってくれるのですが、家の距離的に遊ぶのは大体最寄り駅じゃないとできないのでこれからどうしていこうか悩みます。

その他にも色々理由があって最近一度こっちから縁を切りましたが、母親経由で何度も連絡をもらって、話し合ったあとにまた友達として関係を続けることになりました。

もうほんとに複雑で何が何だか分からなくなってしまったので、どなたかご意見ください…。
性格はすごく合っていてお互い落ち着いて話せるのでいい友達だと思うのですが、どのように続けていけばいいのか分かりません。

相手はただ好きに生きて、私に会いたいと言ってくれてるだけなので全然悪くないです。ただ、話し合っているとよくすれ違いが生じるので疲れやすくもあります。

最後まで読んで下さりありがとうございました。もしなにか解決策などございましたら教えていただけると幸いです。

タグ

No.3601129 22/08/08 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/08 15:46
匿名さん1 ( ♀ )

私の憶測ですが、

おそらくお友達は、過去の地味な自分を卒業し、中身は変わらなくとも、外見が変わったことで見える世界が変わったことが単純に嬉しく楽しいのでしょうね。良い子なのだとしたら。

あまりよろしくない子だとしたら、もしかしたら主さんに対するマウンティングもあるのかな?昔は地味だったけど私はこんなに変わったんだよって主さんに見せたいのかもしれない。

「色々あって縁を切った」「話し合っていると良くすれ違い」と聞くと、主さんがこれからも彼女と仲良くしたいように感じません。もし昔と変わらない関係に戻りたいとお思いなら、最寄駅で遊ぶ時間帯を変えるなり、なるべく二人きりになれるシチュエーションで遊ぶ(映画鑑賞やカラオケなど)なり、彼女が他人と接触する環境をなるべく減らして遊んでみてはいかがでしょう。

No.2 22/08/08 15:48
通りすがりさん2 

人は変わるよ。主は友人の変化についていけなくて困惑してるけど 主の一歩先を行くイケイケの女子に変わっちゃったんだと思う。

主には見せてない裏の顔だって存在するかもしれないし、

怖いって感じる胸騒ぎのような感覚は 間違っていないかもしれない。
整形する勇気もあるし、行動力もあるし
変な仲間も できてるかもね。主には見せないだけで、

闇に 吸い寄せられる可能性だってあるかも変な事に巻き込まれたり。距離をもって 付き合いしてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧