注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

幼なじみで親友。 私には3歳ぐらいから10年以上の付き合いの幼なじみで親友な子…

回答1 + お礼1 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
22/08/12 17:06(更新日時)

幼なじみで親友。
私には3歳ぐらいから10年以上の付き合いの幼なじみで親友な子がいます。両方女です。
幼小中高と一緒で、中学校まで部活も一緒でした。毎日一緒に帰ってたし、ずっと一緒にいました。でも高校で部活が変わり、帰る時間も違うし、クラスも違うので話す機会が少なくなりました。
それでも最初の方は一緒に帰ったり遊んだりしていたのですが、相手にクラスや部活で仲いい子が出来たらしく、遊びや帰りに誘っても断られるようになりました。なら電話しない?と言っても他の子としてるらしく毎回断られあまりしたことがありません。
もちろん、その子にはほかの友達もいる
し、遊ぶし、電話もするし、それも分かっています。でも私の方が付き合い長いし、とか、私は親友が1番なのに、相手からしたら私より出会って3ヶ月ぐらいのこの方が大切なんだなと思い辛いです。
束縛もしたくないし、親友であって、いつかは家庭とかを持って離れることも分かっています。
でもさすがに急すぎて辛いです。相手からしたら私はもうどうでも良くなったんですか
ね…?どうやったら元にとは言いませんが
少しでもいい関係に戻れますか?

タグ

No.3604272 22/08/12 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-08-12 17:03
匿名さん1 ( )

削除投票

その子が主さんのことどう思ってるか次第なんだけど、
長い付き合いの友達は後回しにされがち、はあるよ。
それが信頼関係でもある。
構わなくても揺るがないみたいな。
甘えかもしれないけど。

新しい関係の方が新鮮だし楽しいし、その関係を育てていきたいなら時間もかけるのは仕方ないよ。
主さんは自分はそういう次元の友達じゃないから、と大きく構えておいたら?
嫉妬しても悪い方向にいくだけだよ。

もしその友達が完全に古い友達切り捨てて、新しいのだけ入ればいいやって考え方なら、それはそれで残念だけど主さんがどう動いても変わらないと思う。
見守ったら?
で、主さんは主さんで別の人間関係ひろげる。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/12 17:03
匿名さん1 

その子が主さんのことどう思ってるか次第なんだけど、
長い付き合いの友達は後回しにされがち、はあるよ。
それが信頼関係でもある。
構わなくても揺るがないみたいな。
甘えかもしれないけど。

新しい関係の方が新鮮だし楽しいし、その関係を育てていきたいなら時間もかけるのは仕方ないよ。
主さんは自分はそういう次元の友達じゃないから、と大きく構えておいたら?
嫉妬しても悪い方向にいくだけだよ。

もしその友達が完全に古い友達切り捨てて、新しいのだけ入ればいいやって考え方なら、それはそれで残念だけど主さんがどう動いても変わらないと思う。
見守ったら?
で、主さんは主さんで別の人間関係ひろげる。

No.2 22/08/12 17:06
お礼

>> 1 ありがとうございます…
一気に構ってくれなくなってとても辛くなってました。
しばらく様子を見てみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧