関連する話題
デート中男性に「今日すっぴん?」と聞かれ泣いてしまいました。 デートだからすっぴんなわけないのに、バカジャネーノカと思いましたが、雰囲気悪くしたくなかった

知り合いで変な人だなあ…(悪い意味で) と思った人の体験談(愚痴)きかせて!😇…

回答5 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
22/08/14 11:05(更新日時)

知り合いで変な人だなあ…(悪い意味で)
と思った人の体験談(愚痴)きかせて!😇

自分は販売員で、
勤務先でペアになる同僚についてかきます。
2人とも20代半ばです。

客の服装や態度にたびたび影で文句(悟りを開いたような…説教っぽい)を言ったり。お客さんいないときに、なぜか中国語や韓国語の勉強し始めたり…(ほんとは色々やらないといけません)。店長に注意されてる時、認めたくないせいか謎の自信満々の提案をし返したり(全く内容とズレてる噛み合ってない提案なので、店長も時々呆れて半苦笑いでスルーしてます)

仕事が遅れていて切羽詰まった雰囲気なのに
なぜか同僚もそん時だけ、「よっこらしょっと…、ふぁあ〜」とあくびをしたりしてて…
同僚の場所だけ陳列や片付けが進んでないのです…。最終的に皆んなで集まって進めます。
そういう時も素直に謝らず、話を逸らして何か全然関係ない点に関してだけ謝ろうとしてきます。謝罪点が違うのです…。例を挙げると、

店長「同僚さんの棚だけ何故こんなに終わってないの?」
同僚「あぁ…えっと、それってつまり配属に問題があるということでしょうか?」
店長「???…は…はいぞく?」
同僚「あ、すみません分かりやすく言うと…
あのう…自分がここのフロアを担当してるのは
○○さんに言われたからなんですよね、なので、言って頂ければ自分もやり方とか変えることは出来ますね、はい。」
店長「?、?、?、な…なに言ってるの??」
同僚「あ、すみません笑、えっと〜、
なんて言ったら伝わるかなぁ、ここに
配属された時の方針やり方に従ってるので…
あのう…一応想定内といいますか…笑」

店長「○○さん関係なくない?」
同僚「あ、すみません、確かにあんまり関係ないかもです。方針に問題がある場合は、お手数なんですが…そこは店長にお願いしたいところではあります!ほんとにお手数なのですが、一応店長なので…」

店長「…。」

後は想像にお任せします。


店長も色々ドン引きしてますが、たまにふんわり説得してます。同僚は最後まで素直に受け入れませんが…。
ほんとに謎の上から目線だったりするのが
変わってると思いました。

長くなりましたが、皆さんの愚痴も聞かせてくたさい〜。


タグ

No.3605359 22/08/14 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/14 00:10
匿名さん1 

私もあなたと同意見です。
持論がずれている人。

え・・・?となって、どこから手をつけたらいいのか分からない状態に無言になってしまいます。
単に、その人の頭の中がとっ散らかっているパターンと、意味不明な物を信じきってズレているパターンがある。例えば普通の人には見えないものが見えるとか

No.2 22/08/14 00:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
どこから手をつけていいか分からない…物凄い共感します。

同僚のいい方にトゲがあるのが聞いててつらいです。「あ、分かりやすく説明すると…」みたいに
捉え方次第ではまるで相手に理解力がないかの如く…危険な物言いをするのです。

No.3 22/08/14 00:34
匿名さん3 

確かに私の友達にも持論がズレてる人います…
ズレてるし間違った知識常識持ってるし…
その上間違ってる事の自覚無し修正する気も無し…「私は間違ってない」「これは私の自論だから、考えだから」「逆にそっちがおかしい」とかとかもう話すと疲れてきます…笑
それでその子教師やってますから…
もう何も言えません🤐


私はあと「自分語りばかりで人の話聞かない」
「話聞くよと言いつつ実際は自分の求めてる話以外は受け入れられない聞いて貰えない」
「話てる上で上から被せて話して来るのでそもそも話をさせて貰えない」
とか「人の話聞けない」タイプの人苦手です
話聞けないのでまず会話が成り立ちません
コミュニケーション取るの無理です


以前そういった人にパワハラされた事ありますが、それだけにとどまらず距離置いてるのに向こうからやってきて向こうから問題ふっかけて勝手に被害者面してて呆れました

こんな事されても会社側の人間も「そういうつもりないんだよ」「あなた(私の)の勘違い」で片付けられ被害者である私が何故か何もしてないのに加害者に仕立てられました…

唯一「話聞くよ」と言った人は口だけで、自分語りばかりで話す隙すら与えられず挙句「あなたの勘違いでしょ?(勘違いじゃないとは言わせない)」って感じ。
マジでやべー人しかいなかったな

ちなみにどこかと言うと以前問題が立て続けに出てきた某牛丼チェーン店(Y)です。

会社のお偉いさんのヤバい話はニュースで見ましたが、やっぱりそういう人間が上についてる会社がそういう感じだと当然、社員もパートも長くいる人達程おかしな人達ばかりしかつかなくなるんだろうなって。
当たり前の話だけど笑


長文すみません、愚痴すみません
愚痴らずにいられませんでした

今でも辞めてもその人達に度々何か言われてそうで…そういう人達なので…

No.4 22/08/14 06:24
匿名さん4 

壁とカーテンの隙間から廊下の生徒達を除く友人K。すぐに物をたかっては自分の良い持ち物に気づかない友人Mジャンプするのが大好きでスクワットも良くしていた友人R。
昔仲良くさせてもらっていた友人です。消しカスを丸めて凄くデカいボールみたいなのを作っていた友人Sも居ましたね。彼女は身体が柔らかかった

No.5 22/08/14 09:12
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

前に派遣の時にいたな。
久しぶりに派遣会社の飲み会で会ったから、
「お久しぶりです。」って普通に挨拶しただけなのに「久しぶりって(笑)」って返ってきた。
又同じ派遣会社の別の人で、私が段ボールとか片してたら何を思ったのか、積んでたやつを崩して何食わぬ顔で去ってった。
他の作業でも邪魔してきたし。
まぁその会社、都内にはなくなってるみたいだけど。
変な人多かったなぁ。本当に色んな人いるなと思った出来事でした。

No.6 22/08/14 11:05
匿名さん6 

習い事の先生やっていますが、以前変な親子がいました。お母さんは挨拶をあまりしない人で、こちらがこんにちは!と言っても黙っている事数回。

子供は自分勝手なワガママで、ズバズバ言うタイプ。

お母さんは、家の子は人前で遠慮して本音が言えない子なんです、と。
良く言うよ!と、思わず笑ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧