高齢一人暮らしで体があまり良くない親戚のお婆さんのために買い物行ったり(1ヶ月に…

回答4 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-


2022/08/14 16:01(更新日時)

高齢一人暮らしで体があまり良くない親戚のお婆さんのために買い物行ったり(1ヶ月に2回くらい)、30分~1時間くらい話し相手してるんですが(別の親戚さんも似たようなことしてるみたいです)、お礼のつもり?なのか私が一人暮らしなのを気にかけてくれてるようで毎回私の好みの食料品をくれます
とても助かりますし嬉しいのですが、どう考えても私がしてることと釣り合わず、最近気しんどくなってます
お婆さんの性格からして、例えば私が別のことをお礼としてすれば、更に返礼が豪華になりそうで困ってます
どうすれば良いでしょうか?

No.3605614 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

感謝の気持ちだし年金と貯蓄や遺産とかで裕福なのでは?
気にしないでいいと思う

No.2

主さん、お優しいですね。
いただけるならありがたく素直にいただきましょう。
主さんが来てくれること、主さんへのお礼の品を用意することが、そのお婆さまの生活の張りにもなっていると思います。
高齢者にとって、そのために頭を使ったり気を遣ったり、日にちを認識したりすることは、脳の活性化にすごく大切な事でもありますから。

No.3

もらっておきなさい

私なんか義母の付き添いとかして,
ちゃんとお金をもらってますよ。

No.4

いいですね 変わりたい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧