愚痴です。 コロナ抗原検査で陽性になりました。 市の担当に電話したらお盆…
愚痴です。
コロナ抗原検査で陽性になりました。
市の担当に電話したらお盆期間中でPCRしてるとこ無いから病院行く必要はない、10日間の自宅待機言われました。
私の会社はそれで納得され、今隔離生活してます。
夫の会社は規定で抗原検査陽性になったらPCR受けさせることになってる決まりらしく、行けと言われました。
解熱剤切れたら39度近くまで上がるので身体しんどいのに何で夫の会社都合のために行かなあかんのって気持ちです。
咳も出るたびむせてるのに。
明日PCR受けたとこで陽性確定するだけで、私の待機期間は変わらないと市の担当からも聞いてます。
って言うか絶対陽性だし。
こんな状況でPCR受けに行く意味なくない?
しんどいのに夫が自分の仕事のことばかり心配してて何か意味不明に怒鳴られるしほんと最悪です。
こっちだってなりたくてなってる訳じゃないっつーの。
あと私だって仕事の調整しなきゃだし、マジで何なんってイライラしてまた熱上がってきてます。
いっつも自分ばっかでほんま腹立つわー。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
病院でPCR検査受けてちゃんと証明書もらった方がいいですよ。
保険がおりますから…
私はコロナになっても会社に迷惑がかかるどころか
よほどキツクない限り仕事をしようって社長から言われてて、言われた矢先
社内ゾロっとコロナにかかりましだが皆は仕事しました。
病院に行きたかったけど、そこから職場などに何か迷惑かけたらいけないので
行かずに家でねてました。
後々証明書があれば保険がおりる事をしり
あ〜会社に気を使わず
病院行っとけばよかったって思いました。
まぁ、終わったから言えることで
当初はやはり、明るに出さないようにしないとって言う思いが強かったので…
主さんのご主人は休めるだけ羨ましいです🙄
仕事の調整とか本当に大変ですよね…
でも調整で済んで休めるのは、やはり羨ましい…
保険の事が別にどうでもいいなら
本当に自宅でしっかり寝てるだけでも治ります。
最終完璧に体調が戻るのは12日〜14日くらいかかるので、大体落ち着いてくる5日後あたりに受けにいくとかでも駄目なんてすかね?
一番辛いのは2〜3日あたりなので
そこ避けてでもいいなら
そう言ってみたらどうでしょう?
そのイライラはわかりますよ〜
お怒りごもっとも
ワクチンの副反応で高熱でただけでもクッソしんどかったから、出来れば動きたくないですよね
旦那さんも会社の規定には逆らえないと思いますので、会社と奥さんとで板挟みかな…と思います
誰もが辛い展開ですよね…
ちなみに友達は保険がおりて「臨時収入だよ」って嬉しそうに笑ってました
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧