注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中2です。 燃え尽き症候群も合わせ、他の(心の)病気や 親と喧嘩しているスト…

回答3 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 09:09(更新日時)

中2です。
燃え尽き症候群も合わせ、他の(心の)病気や
親と喧嘩しているストレスからなのか、集中
出来ず、課題が全然出来てません。
2日後に出校日です。(8月17日)
どうしたらいいのでしょうか、
ポスター、音楽感想、標語等は少しずつやって何とか終わったのですが
・数学ワーク20P
・数学プリント3枚
・人権作文5枚(初めの部分だけ出来てる)
が残ってます。
考えようとしても焦りからか、なかなか頭が働かなくて、本当に焦ってます。
数学友達に写させてもらおうとか思ったけど、
夏休み前学校行けてないから、気まずいし、そもそも私分からないし、答えもなくて、。


それと、出校日が終わったとしても、始業式に出すものの方が多いので本当に終わってます。

本当に、もう人生うまく行かなくて辛いです。
親や学校とも上手くいってないのに、本当に嫌です。夏休み前の学校、精神とかやられてて
ほとんど休んでて、夏休み中には治して勉強も追いつけるようにしたいって思ってたのに、日が経つの早くて、自分が悪いの分かってるのに、もうどうしたらいいのか分からないです。課題やらずに学校行っても、担任に怒られるし、地獄でしかないのは分かってるけど、学校行かなかったら親に怒られるし、昨日の夜やっと机に座れたのに、頭ごっちゃになって、色々想像しちゃって、それからまたずっと泣いてて朝になっちゃって、顔とか腫れまくってて、いっそ死んじゃえば解決とか思っちゃったりして辛いです。
どうしたらいいんでしょう。
こんなこと質問しても意味ないのはわかってるし、課題を終わらせることは今の私には出来ない。こんなことは考えれるのになんで、勉強のことになると、一気にやる気が無くなって考えれなくなるのかわからない。

(燃え尽き症候群とかを理由にしたい訳じゃ無
いです。)

頭痛い。

タグ

No.3606297 22/08/15 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/15 08:31
匿名さん1 

大丈夫。
それぐらいなら2日もあれば絶対終わるよ。
とりあえず今日数学を終わらせて、明日作文をやったらどうかな?

勉強以外に不安なこととかがあると、どうしても集中できなかったりするよね。でも今とりあえず、真っ先に解決できることは宿題だと思うよ。親との喧嘩とかは自分だけの問題じゃないけど、宿題はやれば終わるし、やらなければ終わらないだけだからね。

頭痛くて勉強できないなら1時間ぐらい寝てからでもいいけど、早めに宿題やっちゃった方が気が楽になって頭痛もよくなるんじゃないかな。

宿題で分からないことがあったらここで聞けばいいよ。私も分かれば手伝ってあげたいからね。

No.2 22/08/15 09:09
匿名さん2 

・数学ワーク20P
→単元別の最難易度の問題だけ解けば良い。


・数学プリント3枚
→同上


・人権作文5枚(初めの部分だけ出来てる)
個人のレベルに合わせずに、夏休みに宿題を強制する教育方針と人権侵害をテーマに書く。

No.3 22/08/15 09:09
匿名さん3 

やるしか無い!
一つ一つ終わらせて行きましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧