注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

大嫌いな友達(?)がいます。自己中で空気が読めなくて自信過剰、自己評価と周囲の評…

回答3 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 17:28(更新日時)

大嫌いな友達(?)がいます。自己中で空気が読めなくて自信過剰、自己評価と周囲の評価が違っても認めず努力もしない、常に上から目線で自覚もない。色んなことが積み重なって、もう無理!!!と思ってSNSもLINEもブロックしました。共通の友人が1人いるのですが、ブロックしたことを伝えると、そういう時期もあるよね落ち着いたらまた3人で仲良くしようと言われました。私が悪いんですか?心が狭いですか?

タグ

No.3606346 22/08/15 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/15 10:22
匿名さん1 

あなたが悪いわけでも心が狭いわけでもなく、共通の友人はまともな事を言っているだけです。

嫌いな人との関係をブロックするだけで終わったことにするっていうのはお手軽で、そもそも友達でも何でもなかったんだなというのが、私の感想です。

嫌なことくらい言えないような相手なら、そもそも友達でも何でもないので、仲良くしようとしなくて良いじゃないですか。

No.2 22/08/15 10:39
学生さん2 

狭くないですよ(o^^o)てか、私が主さんの立場だったら耐えられずに喧嘩売りにいきますけどね笑

その共通のお友達は結構メンタル強い方なんじゃないでしょうか。主さんがメンタル弱いってわけじゃなくて、そういうお友達にも耐えられるメンタルをお持ちなのでしょう。だからそう言うことを言ったのでは?

私のクラスにもそんな自意識過剰な子がいるので、あんまり付き合いたくないんですよね…。

主さんのお気持ちわかります。ちょっと休憩して、また立ち向かっていきましょう!

No.3 22/08/15 17:28
匿名さん3 

フォローしてくれただけですよ。
要は気が変わった場合の逃げ道。

あなたが間違っているからそれに気が付いたら正そうね!って意味ではありません。

主も困るでしょ?
友人が誰かを敵対視してそれを公言してきたら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧