注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

税の作文になやむ中学三年生です。 書き出しが思いつきません。 内容 ・…

回答1 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 16:49(更新日時)

税の作文になやむ中学三年生です。
書き出しが思いつきません。

内容
・税はいいものだと思う
・理由、自分たちの生活を支えてくれている
・例として、払っている税金と使わせてもらっている税金を比べる
・払ってくれている方に感謝
・↑の方々のためにも自分にできること

ざっくりこんな感じです。
お助けお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💦

No.3606495 22/08/15 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/15 16:49
通りすがりさん1 

まず、主さんの身近な税金は何でしょうか?
例えば「消費税」が一番ピンときますかね?

消費税だとして…書き出しはこんなのどうですか?

「あ~98円って書いてあったのに、105円か…全く消費税なんてなきゃ良いのに」
この間、買い物に行った時、消費税のせいで100円でお釣りが出ないところか、足りないことに私は苛立ちました。
「でも消費税って何に使われているの?」


こんな感じ。
そこから、税金の使い道や税金のお陰で助かることを…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧