注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私も彼もお互い30歳、お付き合いして半年です。 彼の転職についてみなさんな…

回答8 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 07:56(更新日時)

私も彼もお互い30歳、お付き合いして半年です。

彼の転職についてみなさんならいつまで待ちますか?
というのも、彼は派遣社員。
お付き合い当初から「正社員の会社に就職したい」とは言っていて
転職サイトを覗いたりはしているようですが、中々行動に移している様子が見受けられません。

思うことは多々ありますが、面倒な女だと思われたくないし
仕事のことですし、この件に関してまだ彼に言う時期ではないかなぁと思い、何も言わないようにしていますが、少し気になる自分もいます。
皆さんならどのくらいまで待ち、どのくらいで話を出しますか?

タグ

No.3606822 22/08/15 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/15 21:59
匿名さん1 

あなたは少しでも早く結婚したいと思ってるなら、もう言ってもいいのでは?
「早く結婚したいので、このまま正社員にならないのであれば、お別れを考えてます」って。
正社員になったところで、それをずっと続けてくれるかどうかも見極めなければいけないですしね。
別に結婚は焦らないというのであれば、
あと一ヶ月ほど様子見て、最近どう?って聞いてみたら。

No.2 22/08/16 00:25
匿名さん2 

付き合ってる人に転職の事、今の仕事の事も口出しできないから、
2年から3年待ちました。
ステップアップのため、資格を取り
部署移動して頑張ってたのですが、
その部署がパワハラ体質で休職を選択しました。
結婚考えてるなら、よく話し合い、
今の彼氏さんがどうなってもお互いに支え合うという
忍耐力と覚悟が必要なのかなと。。
あたしもですが、、

No.3 22/08/16 02:58
匿名さん3 

30ならもう正社員になってないと
やばいと思う。結婚考えてるなら。
30過ぎて正社員になってそれから
やり続けられるか数年見てって考え
てたらいくつになる?
出産だって遅れるし。
安定望むならもう既に正社員になって
る男性を選んだら如何ですか?

No.4 22/08/16 07:20
匿名さん4 

彼氏、交際中に転職三回しています。

正社員ですが、元々居た所の女社長に対して我慢ならなくなり転職、
次の職場は収入が少な過ぎてやっていけず転職、
その次は収入面は良かったけどハード過ぎて身が持たなく転職、
今のところは前職よりは収入は減ったけど以前の職場の仲間が居て(何人かで集まった)和気あいあい楽しくやっていると言う事です。

全部口出しはしていません。
大人ですし、妻でもありませんし。

近々(行く行くは)妻になる予定なら収入面のチェックは入れるかもです。
そういう予定が無いのなら傍観。

No.5 22/08/16 08:56
匿名さん5 

友人の話ですが、付き合ってすぐ「転職しないと結婚は無いから」と友人から彼に言いました。
彼は官公庁の試験を受けて転職しました。友人の家に行った時に参考書が沢山あったので、彼がすぐに行動していたことは明らかです。
友人は子どもができて育休を取りましたが、仕事は続けてます。
彼が友人にベタ惚れだったので、友人は常に強気でしたね。

No.6 22/08/16 19:20
匿名さん6 

>>1さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、転職してからがスタートな感じありますよね。
結婚前提のお付き合いではないですが、数ヶ月の間に頃合い見て聞いてみようかと思います。

>>2さん
ご回答ありがとうございます。
ご苦労なさっているのですね…。
仕事のことだし彼もわからずやではないはずので様子見ていましたが…。
今現時点では彼を支えて生きていきたい気持ちではありますね。

No.7 22/08/16 19:26
匿名さん6 

>>3さん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りでごさいます。
安定のみを考えるなら別の方とお付き合いをするべきなのですが。。
彼の性格や空気感は大好きなので、仕事面や今後のことを踏まえた行動をしてくれたらなぁ、この不安はいつ頃言うべきかなぁと思っていたところでした。

>>4さん
ご回答ありがとうございます。
私の中でも金銭面、仕事面に関してうるさく言うのは妻じゃないのに重たいのでは?という考えがありました。
近い将来とは言わずともいつかは一緒になりたい相手ではあるのですが、もう少し傍観もありかもしれませんね。
様子見てみます。

No.8 22/08/17 07:56
匿名さん8 

>>5さん
ご回答ありがとうございます。
抜けていたようで返信遅れてしまいました、すみません。
自信のあるご友人、そんなご友人さんを大好きな旦那さん、素敵ですな。
私も彼からの愛は存分に感じておりますがなかなかそこまで強気にはなれないかなぁと言う感じ。
しかし何も言えなくなるのは違うので、見習ってみたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧