注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

友達が体調悪くても心配してくれないです。 自分が体調悪くなった時は大騒ぎして、…

回答2 + お礼2 HIT数 230 あ+ あ-

学生さん
22/08/16 18:43(更新日時)

友達が体調悪くても心配してくれないです。
自分が体調悪くなった時は大騒ぎして、死にたいとか、吐きそうとか、このまま死ぬかも、今すぐ倒れるわ等(こんな事言っちゃいけないのは知ってますが確実に演技です。)私も沢山心配して、良くなるようにしたり、早めに遊ぶのも切り上げたりします。
また、友達が体調悪い時にわざとだと思いますが、覆い被さるように、あー、私も気持ち悪くなってきたぁ…ぅぅ…と言い出します。
なんで本気で体調悪い友達を前にそんな事ができるのか、私には謎でしょうが無いです。
なのに、私や、他の友達はその子に心配するのに、その子はどんなに体調悪くても、まぁ寝たら治る!とかどんまいっ笑
とか放置とかなんも声かけなかったりです。
私が体調悪くてお医者さんに1ヶ月は休めと言われた時でも、学校にこいよ。とか大丈夫そうじゃんとか、友達が生理でずっと顔色悪くても、気にせず遊ぼうとしますし、急遽私のおじいちゃんが心筋梗塞で倒れて死にそうな時遊ぶのを断った時でも、あーそう。どんまい笑って来ました!
は?と言いそうになったのをぐっと堪えたんですけど、もう無理です。
これ、私が思い込み過ぎなのか、イライラしすぎなんでしょうか?
これ普通許せるんでしょうか?
長文失礼しました。

No.3607310 22/08/16 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/16 16:31
匿名さん1 

常識的な見解では誤魔化しのきかない奥の深い悩みですね
このような不可解な現象が何を示しているのか
すべてを受け入れる為に何が必要か考えてみませんか

右や左に流されない
みかえりを期待してはダメなんですよね
ひとりひとり人は違う
それでも正しい答えは共通でありまして
正しい行いをできるようにならなければならない
そこにこたえはあるものと思います

お伝えできるように考えてみましたが、よい喩えがありません

No.2 22/08/16 16:36
匿名さん2 

お友達は、自分の事しか考えてない人なんだろうね。いるよそういうの、自分が可愛くて仕方ないの。
他人に興味ないから心無いことも平気で言うし、気遣って心配してやるなんて論外なんだと思う。
こっちが受け入れてやるか切り捨てるかしか選択肢ないのよ。私はそういう人だって分かったら絶対に関わらない。

No.3 22/08/16 18:39
お礼

>> 1 常識的な見解では誤魔化しのきかない奥の深い悩みですね このような不可解な現象が何を示しているのか すべてを受け入れる為に何が必要か考えて… はい…見返りを持ってはいけないのは知ってますが、そういった事じゃなくても、心底どーでもいいって思ってても嫌いでも、いいけど大丈夫?という言葉が欲しかったんです。
なのに嘲笑うみたいな茶化すみたいな笑ってる様な感じが嫌だったんです。
見返り云々ではなく、心配して無くてもいいから心配の言葉が欲しかったんです。
というか、私の中ではそれが当たり前だと思っていたからびっくりしてしまって…
なんだか難しくて、よく分からなかったですが悟りみたいな感じで全て受け入れようの志を持て!みたいな感じですか?

No.4 22/08/16 18:43
お礼

>> 2 お友達は、自分の事しか考えてない人なんだろうね。いるよそういうの、自分が可愛くて仕方ないの。 他人に興味ないから心無いことも平気で言うし、… そうなんですかね…
だからといって、他人が本気で苦しい時に、私も私も〜きもちわるーい!!と参戦するのはなんか…イライラしてしまいますし、ちょっと違うというか…
他人に興味無い子って恐ろしいですね…
興味無くても、気ずかいの言葉1つや2つは欲しかったしあったらまだ許せれましたけど…
受け入れるのは、何となく無理そうです。
結構友達になってずっと仲良くしてましたけど、無理なものって無理です。
相手の悪い所を探してるとか、仲良くなったら悪い所が見えてくるの前に、他人の心配出来ない子は友達として苦手なので…貴方と同じくもう切り捨てます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧