注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

異性の友達付き合いについて質問です。 夫や妻が異性の友達と会う事について、夫婦…

回答4 + お礼3 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 07:53(更新日時)

異性の友達付き合いについて質問です。
夫や妻が異性の友達と会う事について、夫婦間でルールなどは決めてますか?
もしくは異性の友達と二人きりで会うのも全然OKという方はいますか?

最近夫に女性の趣味友達ができました。二人きりで会うのは避けてほしいと伝えグループで会ってもらってます。本音はグループでも会って欲しくないのですが、こんな事を思うのは自分の器が小さい気がして悩んでおります。

タグ

No.3607564 22/08/16 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/08/16 22:06
匿名さん2 

ルールなんて無い。
結婚したら異性の友達は全部切る。
嫌なら独身でいればいいだけ。
そんなの当たり前で器は関係無い。
主さんは参加できない趣味なの?

No.3 22/08/16 23:21
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
夫の趣味は私が苦手なものなので参加したことはないです。
イベント後の会食の時だけでも機会があれば参加してみようと思います。

No.4 22/08/17 02:08
匿名さん4 

結婚したからって異性の友達との関係を切るって意味がわからないです。そういう人って異性と友人関係が成立しない人が多いですよね。
他の人達が集まってるところに参加するなんてハードル高いし、どんな女の人か知りたいなら2人で会うって時に一緒に行けばどうですか?
旦那さんと3人で会ってみて嫌な印象なら仕方ないし、大丈夫そうなら自分の変わりに趣味の相手をする人で良くないかな。
そもそも旦那さんは女性と2人だと浮気しそうな、信用できない人なんですか?

No.5 22/08/17 06:09
匿名さん5 

旦那さんが結婚前にも異性の友達がいて交流が今でもあるならともかく異性の友達がいなかったのであれば少しばかりでも下心があるんじゃないかな?勘違いしてるで。

No.6 22/08/17 07:51
お礼

>> 4 結婚したからって異性の友達との関係を切るって意味がわからないです。そういう人って異性と友人関係が成立しない人が多いですよね。 他の人達が集… 回答いただきありがとうございます。
そうですね、無理に趣味の集まりに参加するのもハードルが高いと感じていたので、2人であるときに参加するという案が一番いいと思います。
これまで浮気の心配は全くなかったのですが、その新しい友達と会う予定を伝えられた時にこちらから聞くまで女性であることは黙っていたのでそれが心配になったきっかけでした。

No.7 22/08/17 07:53
お礼

>> 5 旦那さんが結婚前にも異性の友達がいて交流が今でもあるならともかく異性の友達がいなかったのであれば少しばかりでも下心があるんじゃないかな?勘違… 回答いただきありがとうございます。
そうですね、私と知り合ってから今回初めて異性の友達とでかけるという事になりそれが不安の原因でもあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧