注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

タクシードライバー。1976年。アメリカ映画。マーチン・スコセッシ監督作品。主演…

回答4 + お礼5 HIT数 293 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/08/18 06:25(更新日時)

タクシードライバー。1976年。アメリカ映画。マーチン・スコセッシ監督作品。主演の、ロバート・デ・ニーロは、本日、誕生日だそうです🎉【以下ネタバレあります】

トラヴィス(ロバート・デ・ニーロ)は、不眠症などを患ったベトナム帰還兵。ニューヨークの小さなタクシー会社に勤めていた。同僚とも馴染めず、余暇はポルノ映画館に通うなど無為に過ごしていた。そんな孤独の中、車を運転しながら窓越しに見るマンハッタンの街は、闇に包まれ、酒や薬物、情欲に溺れる人間ばかりが目についた。ある日、トラヴィスは、次期大統領候補の上院議員の選挙事務所の前を通りかかる、〜。

孤独の中、歪んだ正義感が、だんだん狂気じみていく若いタクシードライバーを、デ・ニーロが演じた。少女時代のジョディ・フォスターも出ています。

観ましたか。


タグ

No.3607828 22/08/17 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/17 07:44
お礼

スコセッシ監督作品の魅力の一つに、映像の良さがありますが、タクシードライバーでも、クライマックスでの売春宿での銃撃戦は凄い迫力です。この場面の映像やカットが、日本の特撮ヒーロー、戦隊モノの先駆、「秘密戦隊ゴレンジャー」に似ています。「5人揃って、ゴレンジャー!」の登場シーン(めちゃカッコ良い🤣)や、必殺技「ゴレンジャーストーム」のカットが、そうなのですが、突然アップ、突然無音、などの演出が似ています。と、自分が思うだけですが🙄


No.2 22/08/17 08:04
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。マーティン・スコセッシ監督は傑作を作りますね、自分は、ディパーテッドとシャッターアイランド、ギャングオブニューヨークが特に好きで、レオさまとスコセッシは合いますね!タクシードライバーは、刺激的な名作。ラストは凄まじかったですね。久々にまた観たくなりました。ジョディも印象深いです。新日本プロレス話ですが、今日武道館の準決勝は、オカダ対タマトンガ、内藤対オスプレイ、明日、決勝は、トンガと内藤かオスプレイが良いな、でも、またオカダと内藤かな?昨夜は、武道館3000人超、たくさん選手いて赤字ではないかな?昔の全日本、新日本は超満員だったのに、9月は全日本が久々に武道館進出、頑張って、5000人は入ってほしいですね、カード次第だけど。

No.3 22/08/17 08:43
お礼

>> 2 デイジーさん、おはようございます。スコセッシ監督は、犯罪やマフィア、ギャングなどを撮るのが上手ですね。タクシードライバーは、若い時に初めて観て衝撃を受けました。新日本は、武道館を連日やって3000人じゃ話にならないですね。まぁどの団体も厳しいけど。オカダと内藤になったら、今年だけで何回目?飽きちゃいますね。昔、よく全日本の各シリーズ千秋楽に、武道館に行きました。一番安い3千円の、3階一番後ろの席で観戦しました。全日本も頑張って欲しいですね。

No.4 22/08/17 09:13
匿名さん4 

懐かしいですね。約20年前にテレビで見ました。デ・ニーロが、世の中腐っている全部洗い治す必要がある的なセリフ有りましたね。

学生だった私にはとても心に響きました。ジュディーフォスタも可愛かったですね。

No.5 22/08/17 09:45
お礼

>> 4 4さん、トラヴィスは、深刻な不眠症を患い、麻薬や売春、腐った世の中を正そうとして暴走して行きましたね。頭をモヒカン刈りにして、自分の姿を鏡に映し、ブツブツ言いながら、武器を仕込んでいるのが印象的でした。ジョディ・フォスターも、今でこそ、超大スターになりましたが、可愛くて印象的でした。

No.6 22/08/17 10:13
匿名さん6 

デ、ニーロの名作の一つですね。ベトナム関係で、ディアハンターもすごかった。彼は、年取ってもそれなりの役をしますね。最近では、コメディにも出て幅広く活躍してますね。ところで、主さんの視聴環境は、大画面、ステレオで見てるの?

No.7 22/08/17 10:34
お礼

>> 6 ディアハンターも良かったですね。ベトナム戦争関連の映画は、名作がたくさんありますね。自分は、タクシードライバー、他に、ミッドナイトランや、グッドフェローズのデ・ニーロ好きですね。

映画館で観た以外は、それこそ昔は、14型ブラウン管ボロテレビ、モノラル、VHSレンタルビデオでしたが、今も、ビエラかなにか、40なん型だったかな、普通のテレビです💦

No.8 22/08/17 21:02
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、新日本の試合結果をみたら、明日の決勝は、オカダとオスプレイになりましたよ、また、サーカスみたいなプロレスになり、オカダが勝つかな!武道館は、今日も3,000人超、少ない。新日本ファンは減りましたね。乱入、反則、電気消し、上から目線には、呆れたかな。明日は決勝、4,000は行くかな?今夜は、久々に、好きなホラー映画を観ました、殺人鬼兄弟には困ったものです、明日、紹介しますよ。

No.9 22/08/18 06:25
お礼

>> 8 デイジーさん、おはようございます。今日は朝から雨☂️ジメジメして蒸し暑い。新日本は結局、オカダですね。vsオスプレイも、こないだ観たし、新鮮味ないですね。殺人鬼兄弟は何かな、楽しみ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧