注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私、無料低額診療制度受けれますか? 近々、歯科の「無料低額診療制度」を受け…

回答5 + お礼4 HIT数 350 あ+ あ-

秘密の質問さん
22/08/18 17:21(更新日時)

私、無料低額診療制度受けれますか?

近々、歯科の「無料低額診療制度」を受けようと考えております。
明後日その歯科で面談?をして制度を受けれるかどうかの話をする・・・という事で。

私の今の状況が制度を受けるに値するのか気になって悩み相談出しました。


まず私は今恋人と同居中です。
生活のお金は彼が支払っていますが。正直困難で。
コロナ過もあり給料が下がってしまい。
銀行に借金をして暮らしている・・・と前に恋人が漏らしておりました。

私自身今は仕事はしていません。
正しくは、彼と同居始めて数年。何度かバイトはしましたが上手くいかず。
早くて1日~3か月で辞めています。主な理由は、体調・対人・仕事内容。ですね。

余にも働くのが困難なので。何か障害でもあるのかな??と近々、障害者支援センターの方に市役所に来てもらい面談をする予定になっています。
その結果によっては精神科に通って手帳を取得しようかと・・・。

父は自営業をしています。
パチンコ屋です。私は父の扶養ですが。
父の方からは「親に頼るな。何かをしてやるつもりはない」と言われているので頼れません。
母は。元々母と一緒に住んでましたが。虐待を受け逃げるように家出をした結果が今です。
一応月1でメールはしてますが。母の方からも「この家にあんたの居場所はもうないから。二度と帰ってくるな」と言われています。

私の全財産は5000円です。

祖父ならば・・・・何度かお金を借りてるので借りれるかも?とは思いましたが。
祖父は母と同居していて・・・。

私は大阪住。
母と祖父は東京に居ます。


無料低額診療制度を受けた事はいらっしゃいますか?

私はその対象に入るでしょうか?

他にも質問などあればコメント頂ければ、わかる範囲でお答えします

タグ

No.3607941 22/08/17 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/17 11:34
通りすがりさん1 

ちゃんと父親の扶養から抜けているのかな?
詳しい事は分からないけど、手続きをするには手順があります。

No.2 22/08/17 11:57
お礼

>> 1 抜けてません。私が持ってる保険証も父の扶養で入ってますね

No.3 22/08/18 00:21
匿名さん3 

共産党系の病院がそういうの
やってて聞いたことあるけど
あれって回数や1月とか決まってる
らしい。
うろ覚えだけど短期間だった。

No.4 22/08/18 09:15
お礼

>> 3 そこは、私も調べた限り。受けたら期間は1ヶ月とありました。
なので、もし受けれたら。距離関係なく1ヶ月の間に予約入れまくって、痛みも我慢しまくって、下手すると食事も困難になる事覚悟で治療してもらおうと思ってます。

No.5 22/08/18 09:20
匿名さん3 

勿論症状によりますが歯科って
予約入れまくり出来ないよね。
1週間様子みたり、負担掛かるから
何カ所か削らないとか型とって
クラウン出来るのもすぐに出来ないし
歯石除去くらいかな、すぐにして
くれたの。

No.6 22/08/18 14:01
匿名さん6 

おそらくですが、内容から判断して制度を利用できると思います。

詳しくは自治体の窓口で聞いてみてね。

No.7 22/08/18 14:40
お礼

>> 5 勿論症状によりますが歯科って 予約入れまくり出来ないよね。 1週間様子みたり、負担掛かるから 何カ所か削らないとか型とって クラウン… じゃあ、状態にもよるけど。出来ても歯1つ分しか無理って事ですかね。。。
口の中全体痛くて、ご飯も食べる気になれなくて。もうすうじつのみものしかのんでないんですよね。。

No.8 22/08/18 16:06
匿名さん3 

虫歯で痛い感じですか?
歯周病や顎関節症や知覚過敏や色々
あるから。

No.9 22/08/18 17:21
お礼

>> 8 痛みはありません。
ただ、歯がある場所の唇上。皮膚上から触ると違和感のような軽い痛み?のようなものがあるだけです。
触っての違和感ならば、口4箇所ほどありますね。
鏡で見えるのが相談本番の前歯横の歯のみですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧