注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

コルセン勤務経験あるので、コルセンの面接に行きました 面接行ってみると、頼…

回答3 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 18:39(更新日時)

コルセン勤務経験あるので、コルセンの面接に行きました

面接行ってみると、頼んでもいない相手に勝手に営業電話かけまくる、それでインセンティブがあって成績張り出されたりしてるという、所謂人間性レベルの低いたちの悪い情けないコルセンでした
この場合私は電話かけられた相手のことを「客」とは呼びません
頼んでもいない迷惑電話かけられただけなのに客呼ばわりなんかするなって感じです

現場、実際にかけてる人の顔、いや初めて見ました…
普通の人たちなんですね
普通の人たちではあるけどやっぱり気持ち悪かった
金のためならどんな迷惑で恥ずかしい事でもする人ってこんな顔してるんだと思って、面接官と話しながらジロジロ見てました
面接官は成績上げるのをいいことのように力説してきましたが、聞く気にもなれず

ひととおり喋らせたあと、ここに述べる感想をその場でもみんなに聞こえる声ではっきり言いました
睨んでる人多数で笑えました
言われたくはないんですね
言われても平気な人間性だからやってると思ってたけど
あんなもんで成績高い人の方が軽蔑に当たるでしょう
そしてそもそもその仕事やってる時点で軽蔑に当たるでしょう

面接官は「電話でどんなに相手が怒ろうと手が届くわけじゃないから殴られたりしないから」とか、たぶん励まし?で言ってた
そういう話するほど、怒る相手が多いってことなんでしょ
しつこい営業電話どれだけ嫌がられてるか私も知ってるし
自分が殴られさえしなきゃ、しょっちゅう相手をそんなに怒らせるのも平気な人たちかーへえー
思考回路違いすぎてもう同じ人間扱いしたくない

そんな人の痛み無視のやり方で稼いだ金に価値はないし、何よりその人間と家族にそうまでして生きる価値なんかまったくないと自覚の上でやりなさい
今まで経験したコルセンはこんな汚い迷惑かけて怒らせて平気な嫌われてるコルセンじゃありません
ちゃんとお客様がしてほしいことしてありがとうと言われるコルセンです
何がコルセン経験者歓迎だ、一緒にすんな胸糞
なんでそんな仕事平気でやってるくせに、こう言われたら睨むんでしょうね?ああいう人たちは

タグ

No.3608056 22/08/17 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/17 17:02
匿名さん1 

テレアポのことですよね?
そこで働かないと決めたのであれば別にいいんじゃないですか。ここで否定したって何だかんだでまだ需要はあるんでしょうし。
以前働いた事ありますが皆さん普通の人ですよ。子育て中の普通の主婦が多かったし学生アルバイトもいました。でも今後はテレアポってなくなるでしょうね。固定電話を引かない家庭が増えたしスマホ持ってるから基本は家の電話は留守電にしてて出ないしね。
テレアポが流行る前は一軒一軒家庭を回って訪問販売とか当たり前にあった時代があり、今は廃れてしまったけど子供の頃はよく母から「お母さん居ませんって言っておいて」とか居留守使ってましたね。
これだけネット社会になればテレアポもいずれ無くなるでしょうね、主さんの言いたい気持ちも分からなくはないですが、犯罪を犯してる訳ではないし違法なことではないですよ。働いてる人にだって色々な事情があるかもしれません。まぁまぁ、落ち着いてくださいませ。

No.2 22/08/17 18:14
匿名さん2 

昔のは よかったと思いますよ。でも 今はネットが主流ですからねえ?私はかかってきたら丁寧に聞いています。そして 最後に「ごめんなさい」と言います。

本当に気の毒だと思うんです。あれで 商売が成り立つわけがないと思うんですけどねえ?

No.3 22/08/17 18:39
通りすがりさん3 

知らずに短期間だけ派遣で行ってしまったことあります。他の仕事も紹介されなくなるので契約期間は我慢して全うしようとしました。

あれの売り上げがいい人って、トーク力でも何でもないですよ。
おとなしい人だったり高齢者だったり知能やメンタルに障害がある感じの人相手に平気でグイグイ押す人です。
逆に言えばもうセールス電話なんかで契約してくれる消費者はそれくらいしかいません。

はっきり「いりません」と言われるまでは引くなと言われます。
「ごめんなさい忙しいので…」「今は他のを使ってますから」などのやんわりした拒否は一切無視されます。
前者は暇な時間を聞き出され、後者は乗り換えを説得されます。

携帯番号にも普通にかけます。

はっきり「二度とかけるな」と言われるまでは同じ相手に何度でもかけます。
ブチ切れられてやっと"一定期間だけ"その人にはかけてはいけないことになる。一定期間たったら解禁。

定期的に社の番号変えるから、相手が着信拒否しても無駄。

これらの事はすぐには全部わかりませんでしたが、徐々にこの実態が見えてきました。
特に一定期間たったら番号変えて解禁の事実を知ったときは、もう期間終了近かったのですが良心の限界で数回分の出勤残して辞めました。

あれは仕事ではなく嫌がらせの日々でした。
主さんの言うこと、決して言い過ぎとは思わない異様な世界でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧