注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

告訴状を提出したいと思っています。 告訴状は弁護士が作成したものであり、4,5…

回答2 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 20:48(更新日時)

告訴状を提出したいと思っています。
告訴状は弁護士が作成したものであり、4,5人の弁護士に相談しましたが、○○罪に該当することは明らかだという見解でした(最終的に判断するのは裁判所ですが、支離滅裂な告訴内容ではないという前提で質問を読んでいただけたらありがたいです)。
ただそれでも、警察は受理をしてくれない可能性があると聞きました。
よほど支離滅裂な告訴でない限り、受理を拒むことはできないことが原則ではあるけれど、実際にはスムーズに受理されることがなかなかないと弁護士に言われました。
最終的に起訴されないとしても、告訴状だけは受理してもらいたいと思っています。

これまで刑事告訴をしたことがある方がもしいましたら、警察側はどういう対応だったのか、受理はどうすれば認められやすいか、拒まれたらどのように反論することが可能かなど、アドバイスを頂けたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3608356 22/08/17 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/17 20:45
匿名さん1 

何も具体的な情報が無い中で、的確なアドバイスができる人はエスパーです。

弁護士がそう言ってるのであればそれが全てでしょう。

とにかく、告訴して反応見て再度弁護士に相談する以外、現実的な方法は無いんじゃないですか?

そもそも受理されない可能性があると自覚してるなら、それが答えでしょうに・・・。

真剣に訴えかけるしかないけど、自分見失って暴走してるだけと判断されたら、ザっとあしらわれて終わりでしょうね。
弁護士の先生に相談しながら進めることをお勧めします。

No.2 22/08/17 20:48
匿名さん2 

民事としては有罪だけど、刑事事件としては弱いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧