注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

好きじゃないけど彼と結婚している人いますか? 私は今の彼と婚活パーティーで…

回答8 + お礼5 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
22/08/18 18:20(更新日時)

好きじゃないけど彼と結婚している人いますか?

私は今の彼と婚活パーティーで知り合いましたが、彼は私に対して好き好きですが私は彼のことそんなに好きとおもってないです。

別れていない理由が彼女想いで性格がよくて優しくて、おごってくれたりプレゼントしてくれたり
将来子供は作らないっていったからそれを知って結婚のことまで考えて付き合ってくれてるからです。

いい彼氏だとおもうのに私に対して好きな気持ちが前のめり過ぎてうっとうしくおもうことがあります。

他にも彼が「○○(私)ちゃんが○○アニメにはまっているとき○○(彼のみよじ)は○○アニメにはまっていた」ってメールできたとき喋り方になんかイラッときてしまったこともありました。

でも、今までの経験で付き合って振ってきて、すこし気に入らないところがあったら気になりだして別れようかなってまた振ったら同じことの繰り返しになるんじゃないかとおもって付き合ってます。
一生彼氏ができないんじゃないかと。

別れようか悩んで姉に話したら、大事にされてることが1番じゃないの?って別れるの反対で
友人に話したら、ちょっと嫌なことなんて誰と付き合ってもこの先山のようにあるよ、私だったら別れないって言われました。
その友人から旦那の嫌なところあるけどでも家族だからって話聞くことあります。

もうすぐ私30歳だし別れても良い男が現れてくれるかわからない、別れて後悔したらどうしようって。。。どうしたらいいかわかりません。
将来子供つくらないっていって付き合ってくれる相手が見つかるかわかりません。

タグ

No.3608851 22/08/18 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/08/18 12:49
通りすがりさん2 ( ♀ )

既婚です。

なんとなく彼が可哀想だから
別れてあげてほしいかな。

No.3 22/08/18 12:54
匿名さん3 

婚活の場合は子どもをつくるほうが圧倒的にマシな男を捕まえられるけど、それがどうしても嫌なら変な人でも我慢するしかないね。
私はそんな人生嫌だけど。

No.4 22/08/18 13:20
匿名さん4 

想像と実際は違いますから、同棲してみるといいですよ。

イラっとしてもでも家族だから、と思えそうか実際暮らしてみて考えてみては?

No.5 22/08/18 13:35
匿名さん5 

相性悪いよ
彼の甘え方にイライラするわけでしょ?
私も読んでていらっときた

それと、
子供欲しくても子供できない夫婦なんかたくさんいるんだから
あえて子供いらない人限定で付き合わなくても良くないか?
あなたは不妊の身体なのか?
違うならそんなくくりいらない

No.6 22/08/18 15:00
匿名さん6 

卒業式などの時、周りの子達が泣いてると、自分はなんだか冷めてしまい、泣けないものですよね。

恋愛もそれと同じで、
相手の気持ちの方が大きいなと思うと、自分は冷めてくるものだし、
逆に、相手の気持ちが冷めてるなと感じると、今の彼のように追い掛けたくなるものなんです。

恋愛に置いては、不安からくるドキドキする恋心があると楽しめますが、
結婚(生活)には、ドキドキしないで済む、安心感のある人をお勧めしますよ。

ドキドキさせてくれる男性は、結婚したら他の女子をドキドキさせてしまうものだからね。

No.7 22/08/18 15:38
お礼

>> 2 既婚です。 なんとなく彼が可哀想だから 別れてあげてほしいかな。 回答ありがとうございます。
別れようか悩みます。。。

No.8 22/08/18 15:39
お礼

>> 3 婚活の場合は子どもをつくるほうが圧倒的にマシな男を捕まえられるけど、それがどうしても嫌なら変な人でも我慢するしかないね。 私はそんな人生嫌… 回答ありがとうございます。

変な人でも我慢っていうのは今の彼のことですか?

No.9 22/08/18 15:40
お礼

>> 4 想像と実際は違いますから、同棲してみるといいですよ。 イラっとしてもでも家族だから、と思えそうか実際暮らしてみて考えてみては? 回答ありがとうございます。
このまま続けば同棲は来年になります。
それまで続けていられるでしょうか。

No.10 22/08/18 15:42
お礼

>> 5 相性悪いよ 彼の甘え方にイライラするわけでしょ? 私も読んでていらっときた それと、 子供欲しくても子供できない夫婦なんかたくさ… 回答ありがとうございます。
はい、正直彼の甘えにイラッとすることあります。

不妊ではないです。
自分の小さい頃が苦労したので子供を育てる自信がないのが理由です。

No.11 22/08/18 15:45
お礼

>> 6 卒業式などの時、周りの子達が泣いてると、自分はなんだか冷めてしまい、泣けないものですよね。 恋愛もそれと同じで、 相手の気持ちの方が… そうなんですよね。
追いかけられると好きアピールがくどく感じてしまいます。

誠実で安心感ある彼氏と付き合いたいですね。
彼は誠実で尽くしてくれるタイプですけどイラッとくるところが余計にみえます。

No.12 22/08/18 17:51
匿名さん4 

続ける気もたいしてないなら早く別れたほうがいい、時間を無駄にするだけです。

主さんが言う良い男をこれから積極的に探して、自分からアプローチしたらいいと思いますよ。

No.13 22/08/18 18:20
匿名さん13 

結婚したいとか彼氏欲しいだけの女(その肩書きが1番に欲しい女)てほとんどこんな感じだよね。だからいつまでも売れ残る。逆に結婚願望なかった女性は彼氏できたり、結婚していったりする。
子供いらないなら年齢で焦る必要はないのでは?”みんな(同世代の既婚者)と同じ”ようになれないから焦ってるだけですよね?子供が「みんなもってるからこのゲーム機買って!」と親におねだりしてるのと同じようにしか見えません。
子供がいらないなら相思相愛になれる真のパートナーが見つかるまで粘っても良いと思います(その間に美容やら整形やらで色々自分磨けば良い)。彼には申し訳ないですが、「今まで、愛情をたくさん受けてきたけど、本当には好きになれなかった」と言って、別れてあげた方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧