注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は昔から人と関わるのが苦手です。人と関わると自分は変だと思われていると感じたり…

回答1 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 02:12(更新日時)

私は昔から人と関わるのが苦手です。人と関わると自分は変だと思われていると感じたり、恥ずかしかったり、傷ついたり、今の言動は相手に勘違いされたのではないかと思い悩んだり…無理してハキハキ笑顔で喋って、相手を傷つけないように気を遣って、もう疲れて落ち込むだけなんです。

子供の幼稚園や小学校の行事の前日は不安で眠れず、当日帰宅してからは一人で泣いて落ち込むことが多いです。

人にもあまり興味がないので、お話をしていて楽しいとは感じません。会話をしていて楽しいのは家族だけです。

学生の頃はひとりぼっちが恥ずかしいというだけで友達と仲良くしていました。今は2人の子供のママとなり、学校行事やママ付き合いが頻繁にあるので毎日生き辛さを感じています。

親子遠足は毎回、周りが見渡せる規模の小さな公園で行われるため、ぼっちが丸分かりで、いつも恥ずかしい思いをしながら食べています。子供もおとなしい性格なので「◯◯くんと食べる!」と手を引っ張ってくれるなんてことは一度もなく…。2人でぽつんとお弁当を食べていると自分はなんて情けない母親なんだと感じて子供に対して申し訳なくなります。

上の子が小学生になり、近隣の1年生のママたち5人のライングループができました。子供たちは朝みんなで集まって登校しているので、お休みする時の連絡などで利用しています。

その他にも「コロナが落ち着いたらお家でも遊びましょう♪」「運動会の日は子供を送った後時間があるから喫茶店でモーニングしましょう♪」「知り合いからイベントのお誘いがあったのでみんなで行きましょう♪」などのラインがあり…。私以外のママさんは皆明るくてコミュニケーションが上手なので「行きます♪」と乗り気な方ばかりで。そんな中で私は行きたくないですとは言えませんから、「私もぜひ」と思ってもいない文章を送ってばかりです。そしていざ誘われた時は適当に理由をつけてお断りしたり…。

毎日不安で生き辛いです。アドバイスをいただけると励みになります。よろしくお願い致します。

No.3610218 22/08/20 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/20 02:12
通りすがりさん1 

結婚できて
子どもも持てて
羨ましい限りです

投稿順
新着順