注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

私は高校生なんですが、自分が今どういう感情なのかが正直わからないです。 私…

回答3 + お礼3 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 19:02(更新日時)

私は高校生なんですが、自分が今どういう感情なのかが正直わからないです。

私は男友達が少なく、その中で一番自分が話せるのではないかという男友達が他の女子と付き合う寸前の状況だと知りました。その二人がもともと仲が良かったのは知ってましたし、その二人の関係について何かを思ったことはなかったのですが、何だかそれを聞いてからとても複雑な心境です。

その人とは入学してから二年の付き合いで、異性として意識したことはほとんどないです。一緒に他の友達と遊びにも行きましたし、まあまあその人にとっても仲がいい方だったのではないかと思います。

前々からその二人についてのうわさは何回か聞いていましたが、私がそれについて本人に聞いても「興味ない」「ただの友達」の一点張りで、嘘をついている感じはしなかったので、ただの友達としか思ってないのかなと思っていたのですが、今日他の人との会話の中でいい感じの女の子がいるということを聞いてしまいました。

正直それを聞いてしまった時素直に喜べなかったです。何で自分には嘘を言ったんだという困惑の感情が一番にでてきてしまいました。家に帰ってからは余計に混乱してしまってなぜか泣いてしまいました。

あっちにとって自分がとても仲が良いという関係ではないことは知っていますし、もっと仲の良い異性の友人がいることも知っています。それについて気に留めたことは一度もありません。

ですがなぜ自分が泣いてしまったのかわかりません。普通に自分に嘘をついていたことが分かっただけではそこまで感情がいかないと個人的に思うのです。しかも私にはその人とは別に好きな人がいるので、今どっちが好きなのかということも分かんなくなって混乱してしまっています。ショックという言葉が一番合っているのかなとは自分で思っているのですが、あまり腑に落ちません。

皆さんのご意見をお聞かせください。長文失礼しました。

22/08/20 15:50 追記
どのカテゴリが一番合ってるのかわからず、少し恋愛の話も出てるのでとりあえずこのカテゴリにしてみましたm(__)m

タグ

No.3610627 22/08/20 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/20 16:04
匿名さん1 

今気持ちに分別つけなくても、しばらくしたら、あの涙はこおゆう意味だったのだなと分かる時まで、別にグレーのままでも良いのでは、と思いました。嘘と言うよりも、照れ?もあり、素直に気になるよ、なんて年頃なら言えないし、あとその時は何ともと思っていても、人の気持ちは移ろいやすいもの、絶対とはない時だって勿論あります。主さんも心に柔軟性を今以上に持てるように、少しは楽になれます。

No.2 22/08/20 16:04
匿名さん2 

私があなたと同じような状況なら、友達としての関係が崩れていくであろうことに悲しくなりますね。相手に彼女が出来たのなら、今後一緒に話すのも気が引けるし、もう友達なのに隣にいちゃいけないんだなーと。恋愛感情なんてなくても、友達を失うのはとても辛いものだと思います。 あなたの涙の理由とは関係ないかもしれませんが。

No.3 22/08/20 17:44
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

友情を裏切られた感覚やね。他に好きな人がいるなら。それ以上では無いのでない?
その男子はキミにもモテていたかったんやろな。

No.4 22/08/20 18:54
お礼

>> 1 今気持ちに分別つけなくても、しばらくしたら、あの涙はこおゆう意味だったのだなと分かる時まで、別にグレーのままでも良いのでは、と思いました。嘘… 確かに異性の友人のそういうことを言うのはハードルが高いことですよね...
臨機応変に考えられるようにチャレンジしていきたいと思います!!
ご回答ありがとうございました!

No.5 22/08/20 18:58
お礼

>> 2 私があなたと同じような状況なら、友達としての関係が崩れていくであろうことに悲しくなりますね。相手に彼女が出来たのなら、今後一緒に話すのも気が… 確かに今冷静に考えたら友情の関係が崩れたことに対することを悲しく思って泣いてしまったのかもしれません。彼女ができることで距離感が遠くなってしまうのは辛いですが、自分の成長につなげていきたいと思います!ご回答ありがとうございました!!

No.6 22/08/20 19:02
お礼

>> 3 友情を裏切られた感覚やね。他に好きな人がいるなら。それ以上では無いのでない? その男子はキミにもモテていたかったんやろな。 本当に仰る通りです。すこし混乱していて感情の区別がつかなくなってしまっていました。
モテたいという感情もあったのですかね?とりあえずこれからはその男友達のことも応援しながら追いつけるように私も好きな人と付き合えるように頑張っていこうと思います!
ご回答ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧