注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

何から解決すればいいのかわからない‥ 現在私は鬱で精神科へいき薬をもらっていま…

回答4 + お礼3 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
22/08/23 08:54(更新日時)

何から解決すればいいのかわからない‥
現在私は鬱で精神科へいき薬をもらっています。
その原因は、幼少期のころ虐待、就寝時間になった時親からガスガンで体を撃たれたり、外出一ヶ月禁止させられたり。もう離反してわからずですが。
学校ではイジメ、社会人ではパワハラやブラック企業など
私は小さいときから遅刻癖があります。子供のときは4日に一度のペースでした

その原因は行きたくないというのが本音であり
ここらへんで逃げ癖がつきました。
社会人でも一ヶ月に3回くらい毎度のように遅刻をしたくないのに遅刻をし怒られては、職場の人と険悪なかんけいになったりで点々と今まで40回くらい移動しております

そんなこんなで
もうやめないで正社員をやろうと決意したこ とがありました。
そこは通信会社で保守など、IT系のプログラムなど
そこで半年ほど働いたのですが結局やめました。
残業代もでず、残業時間も220時間を超え上司からは
パワハラ、チビなどの差別用語、新人だからと休憩中雑談で笑うななど、メモは目の前でとるな、一度で覚えろなど、保守プログラミングのため覚えることがたくさんあるため、そうはいきません。
挙げ句のはてに、休日出勤のさい、上司二人で組むことになりました。
そのとき絶対に間違ってはいけない入力ミスがあったようです。
一緒にやっていた私が身代わりにされ。
、私は入力には一切触れず
20人くらい集まる会議で何故失敗したのか?などをしっぽりどやされました。
聞くと上司のミスでは問題になるが新人なら
まだ許される可能性があるとのことだそうです。
それからも度々酷い言葉を言われたり
ストレスのはけ口代わりにされていたんだと思います。
その後は鬱になり辞めました。
数年たった今も今の現状です。
症状は
生活していく中で気づいたものですが。
苦手な事を目の前にすると
自信のなさから、認めたくないのかわざと失敗する行動をしてしまう。
何かのミスで軽い煽り言葉や言葉で責められたら激怒してしまう
人と目線を合わせられなかったり
会話するとき緊張からか声がでなかったり
初対面と何話していいかわからなかったり
体の不調、不眠、頭痛、目の痛み、足のむくみがでたり。

仲が良かった友人とトラブルが起きたらすぐに何度も何度も関係を遮断したり

恋愛感情も人に興味がなくなったのか、好意を向けられれ事はあるのに
まったく嬉しいという感情がなくなったり
音が敏感になったり
耳鳴りになったり
他人の嫌がらせには許せなく、反撃したり
鬱が原因じゃないものもありますが非常に暮らしにくい状況です。

ただ、今の世の中はネットがあるため
家の中でも人と関わることができます
そのため、上記に書いた人達との関係はそういった人たちでの経験です

これまでに、対策としては本をたくさん読んだり、動画をみて勉強をしたり
リラックス音楽をきいたり、瞑想したり、運動も少しでも体を動かしたりしています。

ふと、何かあったとき気を緩めてしまうと怒りが爆発しそうになったりします。
他人の感情がうつったりなど。
いったいどうしたらよいでしょうか?
長文失礼しました‥

タグ

No.3612846 22/08/23 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/08/23 08:31
匿名さん2 

ネットから距離を置く事かな。
ネットてこんな掲示板であっても、軽く発言出来るでしょ?
そこまで言わなくても良いこと言ったり、そこまで刺さらなくて良い事が妙に刺さったり。
私は掲示板たまに覗くだけなのに、リアルとの違いをヒタヒタと感じます。リアルがやりにくくなる感じ?
ネットって無責任な関係っていうか、ネットから知識は貰えますが人間関係の学びはありません。
人間のボロさが溢れてる。
人生苦しんでる人がネットで寂しさや不安を埋めようとするけど、余計に悪化するのわからないのかな…て思ったりします。
主さんのヘビーな人生、生身の人間、思いやりのある人間、リアルで傷を癒しながらうつ病も治していかないとね。
そんな感じです。

No.3 22/08/23 08:34
恥ずかしがり屋さん3 ( 40代 ♂ )

ひどい人生送ってきたんですね
でもリラックス方法も分かっているんですね
結構仕事出来る人と思いました
何かフリーで仕事すれば良いのではないでしようか?
必要な資格を取れば
人生巻き返せるかもね

No.4 22/08/23 08:41
お礼

参考になるコメントありがとうございます。
資格など勉強し巻き返せるよう頑張ってみます

No.5 22/08/23 08:45
お礼

>> 2 ネットから距離を置く事かな。 ネットてこんな掲示板であっても、軽く発言出来るでしょ? そこまで言わなくても良いこと言ったり、そこまで刺さ… 確かに、ネット民だけでの関係を見るとリアルとは全然違うので
そこだけの経験ではリアルと全く違いそうですね

やはり他の方からみともヘビーな人生なんですね‥
少し落ち着いた場所に行ったりしてじぶんを見つめ直したいと思います。ありがとうございます

No.6 22/08/23 08:48
匿名さん6 

妬みや嫉妬、八つ当たり、ストレスの捌け口、理不尽な事されたら嫌な気分になるし、怒りたいし反撃したいですよね!
主は他人に意地悪しない普通の人だから幸せになって欲しいです。
失敗は誰でも普通にします。自分の非を認めず他人のせいにする性格の人はたくさんいます。
1人でコツコツ働けるストレスの少ない仕事が見つかるといいですね。

No.7 22/08/23 08:54
お礼

ありがとうございます。
今の時代理不尽な方多いのは辛いですね‥他の方もあったように一人でコツコツできるような仕事を探してみたいと思います。
とても為になるコメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧