注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

重度のPMS持ちで妊娠出産した方いますか?妊娠中はメンタル面はどんな感じでしたか…

回答3 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
22/08/27 10:20(更新日時)

重度のPMS持ちで妊娠出産した方いますか?妊娠中はメンタル面はどんな感じでしたか?
子供欲しいんですけど、PMSが酷くて、漢方もあんまり効かなくて、とにかく不安です、、

タグ

No.3613841 22/08/24 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/25 16:57
匿名さん1 

私は不思議なことに妊娠中全くイライラしませんでした。むしろ妊娠中はメンタルは安定していましたが、つわりなどの体調は悪かったです。出産して生理が再開した時いつもの情緒不安定戻ってきました。

No.2 22/08/25 17:43
匿名さん2 

そして妊娠中は…つわりで具合は悪かったのですが、メンタルはなぜかむしろ安定してました。

なんかたぶん、そう作用するホルモンを出してくれるんだと思います。

(初期〜中期はHCGという妊娠中しか出ないホルモンが出る→中期〜後期は女性ホルモンがばんばんに出る。髪も肌もツヤッツヤのぷるっぷる。)


そしてpmsは、産後軽くなりました!
マタニティブルーはキツかったですが、家事を放棄して寝る時間を増やすことで乗り切れました。

今はpmsほとんど気になりません。
(産後プロテインと鉄瓶のお湯を取るようになったのも良かったかも。)

No.3 22/08/27 10:20
経験者さん3 

1さんと同じで妊娠中はまったくなくなりました。
生理がないからですかね?
産後生理が復活したらPMSも復活しました。
私はピルを飲んで抑えているのですが、妊活の時はやめなくてはいけないのでその間が大変でした…。
二人目がほしいのですが、妊活を考えると不安です…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧