注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

友達以上恋人未満の関係の男の子がいます。 始まりは私が「あの子可愛いなぁ」と友…

回答3 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

通りすがり( ♀ ygYUCd )
22/08/26 13:03(更新日時)

友達以上恋人未満の関係の男の子がいます。
始まりは私が「あの子可愛いなぁ」と友人に漏らしたところ、
お似合いだ、とからかわれた事でした。

趣味も同じで、一緒に話したりゲームをしていくうち徐々に惹かれていきました。
授業中に目が合って笑いかける度にバッ、と目を逸らす彼が可愛く、あぁ好きだなと自覚。

その後冗談で彼に、私の好きな人誰だと思う?とSNSアプリで聞いてみたところ、
数回の誤解答。わかるはずないと言ったら「もしかして僕?」と言われてしまい。
やけくそになった私はそう、好き。と正直に伝えました。
「僕も好き」と帰ってきたはいいものの「付き合う」とは言っていない事に気づきました。

この話は二年も前の話ですし、今も友達と一緒に遊んだりはしますが
デートは愚か、学校も違うため会話も少ないです。
さすがに彼の気持ちも離れているだろうと思ったのですが、彼の親友に「まだ私が好きだ」「久々に私ちゃんと話すの緊張する」とこぼしているそうです。

でも彼からあの時以外に好きと言われたことは無いし、話しかけるのもいつも私で。
彼がシャイで、女の子と話すのが苦手なのは知っています。
でも、何だかもうよくわからなくなってしまいました。
あんなに愛おしいと思った彼への気持ちが、薄れていくのが分かって少し怖いです。

この状況を打破する案をください…(泣)

タグ

No.3615066 22/08/26 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/26 00:44
匿名さん1 

そんな感じの男性に「良い加減にしてくれる?私になんか言う事ないの?」と聞いた事があります(笑)
「すみません、遅くなりました。好きです。付き合いたいです」って言われました(笑)

でもねー、結局、そういう頼りない感じとか、男の子の良さというか…私が男性に求めてるものみたいなのが足りなくて別れました。
私は優しいけどしっかりした人が好きで、優しいを通り越してこっちの様子伺い過ぎて自分の意見後回しにしちゃうみないな所が嫌になってしまったんですよね。
私が引っ張って行く!!みたいなタイプだと上手く行くかもしれないけど、読んだ感じお互い待ちの姿勢がありすぎるというかタイミングが合ってないような…。
試しに主さんが強気に「付き合うでしょ?」って言えば付き合えるかもしれないけど求めてる男性像が引っ張ってくれる人なら結局はすれ違っちゃうのかなぁ?って思ってしまいます。
「好きだから付き合いたいけど、私はもっとしっかりした人が好きだよ。ハッキリしてくれないと私も困るよ」って言ってみるとか?

No.2 22/08/26 00:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。
先輩のお言葉、とても刺さりました…。
何だか随分拗らせてしまいましたが、
一度彼をデートに誘ってみて、聞いてみようかと思います!!
改めて、ご解答ありがとうございました…。

No.3 22/08/26 01:33
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

カラオケデート誘ってボディタッチに持ち込め

No.4 22/08/26 13:03
おしゃべり好きさん4 

私それで別れましたw
誘うのも話しかけるのも全て私からで...

「おはよう!」と名札を渡しても「あ、うん。」だけで
それを元カレの親友に言ったら「あ、その件について
ごめんって言ってたよ。ありがとう言えなかった。だってさ。」
と...最初は可愛かったのにめんどくせぇと思うように
なって...「好き」と言われたのも告白以降言われてません。
友人からは聞くのですがね...「好きだってさ~」と。

真剣に本人に言ってみては??
私は言ったけど変わらなかったので別れました☆ミ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧