恋愛経験ほぼゼロの23歳女、片思いばかりで失恋したり、酷い終わり方ばかりで玉砕ば…

回答3 + お礼3 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
22/08/28 00:16(更新日時)

恋愛経験ほぼゼロの23歳女、片思いばかりで失恋したり、酷い終わり方ばかりで玉砕ばかり、交際経験がない。そのまま社会主人になってしまいました。

ずっとコンプレックスで今まで女子校女子大で出会いもなく、諦めていましたが、今月親友からある男性を紹介されました。
私は男性不信なところがあり、アプリなどもやっていませんでしたが、親友が信頼できる人なのであれば繋がってみてもいいかなという気持ちでその人、彼と連絡をとっています。

親友からは彼の情報として
同じ県内住み、転勤無し、同い年、とても優しい、スポーツマン、アウトドア、家族を大切にする人、恋愛経験は少なめ、と聞いています。
親友は「こんないい人いないし、ぜひ仲良くなってほしい」と言われました。私はそもそも異性と連絡を取ることすらなかったので、不安でしたが、彼の方から色々聞いてくれて、なんとかやりとりは続いています。文面からは優しい柔らかい人だなと伝わってきます。
ただ、私は濃い顔が好きなのですが友達には「あんたの顔の好みじゃないかも」と言われてます。別にこの歳で顔で選ぶつもりはありませんが、生理的に無理な顔はどうしてもあるのでそこはちょっとだけ不安。

で、今度デートすることになったのですが、私は相手の顔も声も知りません。相手は親友から私の顔写真を見せてもらったそうなので知ってますが。今顔写真をみたところで、会うのが気まずくなるのは嫌なので顔は当日会ってみるでいいのですが…何より会話が続くのか、楽しくできるか不安です。
彼自体草食らしいので、私の方からも何か行動を示さないと続かない気がします。

そして何より問題なのは彼は私を「可愛くて純粋な子」だと思っていることです。現に私は純潔ですが、全然女の子らしくなんかないです。おしゃれはしますが落ち着きないし、うるさいし、全然女性として見てもらえないと思います。
これがすごくコンプレックスで、ひかれるんじゃないかなって。相手はそれでもいいと言ってくれますが、対面で会って自分の思い描いていた女性と全然違った場合、もう終わりだと思います…。
なんせこういう経験がずっとなかったので、心配ばかりですが助言お願いします!

タグ

No.3616118 22/08/27 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/27 14:05
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

まだ何も始まっていないのに、理想の女性じゃなければもう終わりと思っているとは、被害妄想が激しすぎですよ。

そんな想像をする前に、とりあえず最低限の身だしなみを整えて会いにいけば、相手も子供じゃあるまいし、あなたのことを知ろうとしてくれますよ。そもそも相手も目的は同じですし。

それに相手も恋愛経験が少ないとなれば、むしろ好都合では?

さすがに直前になると、緊張するとは思いますが、とりあえず、お会いする当日までは、なるべく自分に都合のいいように考えて、モチベーションを上げていきましょう。

それと、笑顔は絶対の武器ですからね。
常に口角を上げて、相手の視界に入るようにしましょう。

No.2 22/08/27 15:03
匿名さん2 

主さんの方からも色々聞いたり楽しそうにしたり、相手に好意が伝われば大丈夫。

No.3 22/08/27 16:14
匿名さん3 

この投稿を読む限りでは、私はあなたのこと、とても好感度高めに思いました。
だからきっと大丈夫です。

不安に思ってることは、ある程度先に相手に伝えておいても全然平気だと思いますよ。会話が続くかなとか。

No.4 22/08/28 00:15
お礼

>> 1 まだ何も始まっていないのに、理想の女性じゃなければもう終わりと思っているとは、被害妄想が激しすぎですよ。 そんな想像をする前に、とりあ… ありがとうございます!
自然体で笑顔でいってきます泣
どうなるかわかりませんが、
仮にダメでも良い経験ができたなと思えるような
デートにしたいです

No.5 22/08/28 00:15
お礼

>> 2 主さんの方からも色々聞いたり楽しそうにしたり、相手に好意が伝われば大丈夫。 ありがとうございます!
相手に興味を持つこと、大事ですよね〜

No.6 22/08/28 00:16
お礼

>> 3 この投稿を読む限りでは、私はあなたのこと、とても好感度高めに思いました。 だからきっと大丈夫です。 不安に思ってることは、ある程度先… ありがとうございます!

文章下手くそですが、好感度高めに思いました…?伝わりました…?

相手には心配なことを伝えておこうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧