今流産になりかけ(まだ流産はしていないが危険な状態)です。安静にするようにと言わ…

回答9 + お礼4 HIT数 358 あ+ あ-


2022/08/28 02:47(更新日時)

今流産になりかけ(まだ流産はしていないが危険な状態)です。安静にするようにと言われており動けません。
ですが旦那が今義実家に行ってて酒を浴びるほどのんでます。電話で言ってました。帰ってくる様子もありません。
義実家の親や兄弟や兄弟嫁は私の状態を知っています。でも帰れとか誰も言いません。
もしなにかあったらすぐ病院に緊急でいかないといけないのに、夫はいないし仮に帰ってきたとしても酒のんで運転できないのでタクシーでいくしかなくなりました。
タクシーはすぐ来るかわからないし救急車はコロナ流行っててくるかわからないし不安です。
旦那頭おかしいと思いませんか?というか私は全く大事にされてないですよね?

タグ

No.3616432 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

まぁ、普通に考えたらありえないですよね(笑)
何か義実家でイベント?行事?があったのでしょうか?

No.2

夜中だと分からないけど

タクシー会社に、妊娠中だと伝えたら

女性の運転士さんが迎えに来てくれたり

男性だったけど、凄く静かに運転してくれた覚えがあります。

ウチは私が臨月の時に
旦那がヘルニアで入院してしまい、
全く頼れなかったのでタクシーによく頼りました。

確かにコロナは心配ですよね。
でも、考えナシの旦那さんの運転より良いかも…

どうかお大事に!

No.3

酔っぱらいの旦那は帰ってこない方が安全です。できれば泊まってきてくれる方がいいかも。

赤ちゃんに話しかけながら一人で静かに過ごしましょう。大丈夫。大丈夫。

No.4

うんうん、そんな男の種受けちゃったんでしょ?今は安静にしなきゃなのに、旦那の行動に腹立たしくて、ストレスで流産しちゃうよ?旦那は役立たずなんだから、赤ちゃんを守るのは主さんだよ。まずは母子共に悪化しないよう、落ち着きましょう。不安と怒りと寂しさから、苛立つのもわかるよ。主さんの実家は遠いんですか?頼れる友人知人はいますか?事情を話して一緒にいられるなら、お願いしてみましょう。入院は厳しいのかな?タクシーも理由を話せば、来てくれますよ。今はコロナで病院通いなどのお客は、助かるそうです。地域によってはわかりませんが、親身に対応してくれると思いますよ。

側にいられませんが、無事に生まれる事を祈ってます。また不満があれば、ここを利用して吐き出しましょ!

No.5

信じられない非常識なご主人、義家族はとりあえず放置で。
主さんのご両親やご親戚で頼りになる人はいませんか?
あまり不安がらないで、大丈夫って言い聞かせて、ゆったり過ごしてくださいね。
お大事になさってください。
赤ちゃんが産まれてからもそんな態度なら、改めて考えたら良いですよ。

No.6

旦那も旦那の家族も頭おかしいと思うよ。
私が主さんならブチギレるし

主さんの友達ならブチギレるし
主さんのご両親ならブチギレまくる。


主さんのご両親は、健在?仲も良い?
無理せず頼って良いよ。一人で抱え込み過ぎないことが大事。

No.7

旦那帰ってきて逆ギレしてきました。
昼間元気そうに見えたからもう大丈夫だと思ったから実家行って酒のんだ、俺は悪くない、と言ってきました。
ちなみに元気なんて一言もいってないです。
母親に連絡し、なにかあったら助けてほしいと話しました。そのことを旦那に言ったら、その年で親に頼るな、甘えるな、普通は社会人なら自分でなんとかするんだよ、その程度で頼るお前もおかしいし助けるお前の母親も甘やかしすぎでおかしい、親はいつか死ぬんだぞ、
と言われました。
その後旦那は義母に電話かけて私と私の母親の悪口(いい年して甘えすぎで親子関係おかしい、等)言ってました。
自分が酒のんできたことは全く悪くないと思っているようです。
そして旦那は今も酒のんでテレビに何か話しかけてます。アル中みたいです。
赤ちゃんを守るために頑張らなければと思いますが、とても不安です。とりあえず寝ます。寝れないですが。

No.8

あり得ない…💧
他人事ながら、めちゃくちゃ腹立ちます‼️

No.9

旦那はこんな夜中に爆音でテレビ見ながら歌に合わせて大声で歌ってます。赤ちゃんのために寝ないといけないのに寝れないです。気が狂いそうです。

No.10

どんな状態か旦那さんは理解してるんですよね?
家で安静にって言われても何が良くて何が駄目ってわからない、入院してないしとりあえず大丈夫なんでしょって思ってる感じですね。
主さんの思いを伝えてもそんな感覚だったら、子供の為にも実家に帰った方が良くないですか?
ストレス1番良くないですよ。
何かあった時に旦那や義理の家族が責任とれる訳じゃないんだし、お腹の中にいる子供を守れるのはアナタしかいないんです。

No.11

というか、旦那もママンに電話してんじゃん(笑)酔っ払いにしても最悪だな。私なら別居する。そんなアル中なら、この先絶対幸せになれないからね。この話が実話で、リアタイならばの話だけど。

主さんも情緒不安なのわかるけど、真面目にレスしてる人無視してない?読んでないでます?それくらい不安定なら、一寝入りしてご飯食べて、身支度して実家に帰りましょう。そこにいたら、地獄だから。流産しちゃいますよ?

No.12

リアルタイムです。テレビの歌番組みて歌ってました。
しまいには私の寝てる部屋のドアを何度も蹴ってきました。こわいです。
自分は会社勤めしており、在宅勤務で、ネット環境がないと仕事ができず、実家にはネット環境がないため躊躇しております。
仕事を辞めて実家に帰るか迷っています。今にも流産するかもしれないです。こわいです。仕事の区切りがつかないと実家には帰れないので、それまでは実家には頼れないので耐え、なにかあれば病院や警察に連絡しようと思います。仕事を即日辞めることはあまりにも非常識でできないので、赤ちゃんにはそれまで頑張ってもらうしかないです。

No.13

連投失礼します。旦那はそのまま寝て怪獣のようないびきをかいて寝ています。
大音量のバイブのような音が家中鳴り響き寝れません。これがしょっちゅうです。死にたいです。こんなおかしい旦那と結婚した自分を呪います。仕事を辞めたら実家に帰ることに決めました。今すぐ帰りたいですが仕事の関係で帰れないのがつらいです。すぐに実家に帰れる人が本当に羨ましいです。離婚したらしばらくは貯金でなんとか暮らします。貧乏でも旦那に怯えながら暮らすよりよいと心から今日思いました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧