高校2年生です。 毎晩母に部屋のドアを蹴られるのが怖くて怖くて仕方ありませ…
高校2年生です。
毎晩母に部屋のドアを蹴られるのが怖くて怖くて仕方ありません。
外から一声かけられて気付けないと必ずドアを蹴ってきます。なにー?と用件を聞いてもドアを開けるまで無視されて蹴り続けられ、ドアを開けた瞬間に怒鳴られます。私がギターを弾くため私の部屋は防音加工されていて、外から呼んでも聞こえないのなんて分かり切っているはずなのにどうして気付けないだけで怒られるのかもわからないし、蹴られる音を聞くだけで泣いてしまうほどトラウマです。泣いても慰めてもらったことはありません、泣いたら許されると思ってるんじゃないよと怒られます。
叩かれたことこそありませんが、泣いてしまったせいで体を蹴られたことは何度もあります。
さっきも、夜中の1時くらいにドアを蹴られて早く寝なさいと怒鳴られました。健康を気遣ってくれているのはありがたいけれど、私ももう17歳だし、25時で寝るのが遅いと怒られるような年齢ではないと思ってしまいます。
父親は居らず、小さい頃から母と祖母と3人で暮らしていますが、決して貧しい家庭ではありません。私立の中高一貫校に通わせてもらっていて、学費も塾の費用も洋服等も、たくさんお金をかけてもらっている恵まれた家庭であることは自覚しています。
お金をかけてもらっている分母に感謝しなければ、と思うのですが、それでもどうしても家族は好きになれないし、早く家を出たくて仕方ありません。本当に毎日辛いです。この人と血が繋がっているんだ、と考えるだけでも死にたくてたまらなくなります。
自分の機嫌によって態度をあからさまに変えてくる母親が本当に苦手です。怖くて怖くて、最近は大好きな自分の部屋に居ることすらつらくなりました。
どうすればもっと楽にこの家にいられるようになるでしょうか。
拙い文章ですみません。どうしても吐き出したくて投稿させていただきました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
そう思うならば早く自立して出ていくのが良いですね
父親が居ない時点で訳ありでしょうし、母親がその様な行動を取るという事は主さんの何かしらの行動に不満があるのでしょう
主さんが悪いとは思いませんが母親も生活を維持する為に苦労したり辛い事も経験しているはずです
25時で寝るのが遅いと言われると言ってますが、その年齢でその時間に寝るのは健康的とは言えませんよ。だから怒るのもあるはずです
仮に防音加工している部屋とはいえ夜ふかししてギターとかをしているならば怒られるのは仕方ない部分もあると思います
だとしても主さんを蹴ったりして良い理由にはなりませんからね。そんなに辛いトラウマになっているならば勇気を出して母親に話してみてはどうですか?
出来るだけ早めに寝る様にするからドア蹴るのはやめて欲しい。怖くてトラウマになってて辛い、と冷静になって話せばある程度は理解してくれるはずです
それでも理解してくれない変わらない悪化するならば早く自立出来る様に勉強したり家出とかではない非行に走る方法以外で行動、探したら良いですよ
25時は成人してても遅いです。
早寝早起きが健康的。
ドアを蹴られるのは嫌ですよね。
元々暴力的な人なのでしょうね。
早く自立しましょう。そしてひとり暮らししましょう。
ひとり暮らしでも、深夜遅くまで起きてるのはダメですよ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧