注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

現在、うつ病により専門学校を休学中です。先日まで精神病棟に入院してました。 私…

回答3 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
22/09/01 12:34(更新日時)

現在、うつ病により専門学校を休学中です。先日まで精神病棟に入院してました。
私が住んでいるマンションの隣の部屋に同じ学校に通っている同学年の子が住んでいます。私が入院する前にその子に「明日から入院することになったからしばらく会えなくなってしまった」とラインしました。するといつもだったら絵文字などを使い長文を送ってくるはずのその子が「了解」の一言だけ返してきて無愛想な感じになってしまってました。私の勝手な推測ですがこうなった経緯に少し心当たりがあります。その子は学校でクラスリーダーをやっているらしく、月に1回程度各クラスのリーダーが集まってクラス代表会議をするみたいです。そのクラス会議で何度か私のクラスのリーダーから「○○(自分の名前)くんが学校に来れてない」みたいな感じで話していたらしいです。私は休学した時点でテストの関係で留年は確定していたため、クラスのグループラインを抜けて心配して「最近大丈夫なの?」とラインをしてくれてたクラスメイトをブロックしてしまいました。多分、隣の部屋の子からしたら「クラス代表会議でお前の名前を出したくらい心配したのにその結果がそれかい。今更どの面下げて馴れ馴れしく接してくれてるんだ」という感じだと思います。なのでそう思うとその子に声を掛けづらくなってしまいました。前までは一緒にご飯食べてたりしたのに今はそんなことはなくなりました。私の考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3619829 22/09/01 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/01 12:24
匿名さん1 ( ♂ )

考え過ぎもなにも、そのようなやり取りがあったのであれば、その後は疎遠になるのが自然ではないでしょうか。

No.2 22/09/01 12:27
匿名さん2 

私読んでも理解できなかったのに1番さんは答えが出せていいな。

No.3 22/09/01 12:34
匿名さん3 

考え過ぎ!

精神病んだ人に何て言っていいのか普通は言葉が出てきません。

ゆっくり休んでね?も違うよなぁ?
早く良くなって学校で待ってるよ!もプレッシャーになるかなぁ?
下手な事は言えない!と判断します。

主さんは精神病むくらいだから、気にする性質でしょう。

でも、人は主さんが思ってる程、他人にそれ程関心がありませんよ。

誰しも自分の人生でいっぱいいっぱいだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧