注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

1年付き合っている彼氏がいます。 私は大学4年生、彼は社会人1年目です。 1…

回答3 + お礼3 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
22/09/03 10:48(更新日時)

1年付き合っている彼氏がいます。
私は大学4年生、彼は社会人1年目です。
1年記念日に彼が3日休みをとってくれ、温泉旅行に行く計画がありました。

しかし、私がコロナの濃厚接触者になってしまい自宅待機になり、旅行は行けなくなりました。
3日の休みを考えていたところは仕事に行き、また別日に3日休んで旅行に行こうと話していました。

3日間の休みは9月のどこかでは取らないといけないみたいですが、仕事が溜まるため どうしようと悩んでいました。

その後、私はコロナ陽性となり彼とは3週間ほど会えなくなってしまいました。

電話では次の旅行をいつにしようかなどと話していましたが、最近彼は乗り気ではなくなってしまったようで、行かなくてもいいというようになりました。

最近LINEや電話でも冷たくそっけないと感じてしまいます。生き甲斐がないとまで言っていました。
いつも好きと伝えると好きと返してくれていましたが、ありがとうとだけ言われると少し不安になってしまいます。

男の人は、会えないと冷めてしまうんですか?
これからどうしたらいいのかアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3621229 22/09/03 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-09-03 10:17
会社員 ( 48 ♂ YCWSCd )

削除投票

冷めるというか…

行こうとしたら、あなたが濃厚接触者、月内の別の日に改めて3日空けて行こうとしたら、今度は感染者、3週間会えない、となると、正直かなり気分が下がるのは事実だと思います。

それは、あなたが悪いとか、そういうことではなくて、その事実自体がという意味です。

一番近い感覚を言葉にしたとすると、

「すねている」

状態なのかなと、俺は想像しました。

普段、どのくらいのペースで会えているのかはわかりませんが、会えていない状態は、気持ちが離れるというか、下がりやすくなるというのはあると思います。

お互いにiPhoneなら、FaceTimeで電話することができれば、顔が見られるので、全く会えなかったり、声や文字だけよりは、いいのかなとも思います。

(iPhoneじゃなくても、いわゆるテレビ電話ができるアプリはあるんじゃないかなとは思います。)

気持ちが離れることが不安かもしれませんが、まずはあなたが無事に体調を全快させるほうが最優先だと思います。

軽症・重症に関わらず、くれぐれもお大事にしてくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/03 10:17
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

冷めるというか…

行こうとしたら、あなたが濃厚接触者、月内の別の日に改めて3日空けて行こうとしたら、今度は感染者、3週間会えない、となると、正直かなり気分が下がるのは事実だと思います。

それは、あなたが悪いとか、そういうことではなくて、その事実自体がという意味です。

一番近い感覚を言葉にしたとすると、

「すねている」

状態なのかなと、俺は想像しました。

普段、どのくらいのペースで会えているのかはわかりませんが、会えていない状態は、気持ちが離れるというか、下がりやすくなるというのはあると思います。

お互いにiPhoneなら、FaceTimeで電話することができれば、顔が見られるので、全く会えなかったり、声や文字だけよりは、いいのかなとも思います。

(iPhoneじゃなくても、いわゆるテレビ電話ができるアプリはあるんじゃないかなとは思います。)

気持ちが離れることが不安かもしれませんが、まずはあなたが無事に体調を全快させるほうが最優先だと思います。

軽症・重症に関わらず、くれぐれもお大事にしてくださいね。

No.2 22/09/03 10:28
匿名さん2 

会えないと冷める人もいますし浮気する人もいますが、彼の場合は計画が無駄になり続けて疲れているのではないでしょうか?

>>生き甲斐がない
今まで生き甲斐があったのか、今までも無かったのか、どちらなんでしょう?

No.3 22/09/03 10:38
お礼

>> 1 冷めるというか… 行こうとしたら、あなたが濃厚接触者、月内の別の日に改めて3日空けて行こうとしたら、今度は感染者、3週間会えない、とな… 回答ありがとうございます。
仕事が忙しい中で、このような事になってしまったのは本当に申し訳ないと感じています。
お互いにずっと楽しみにしていた旅行だったので‥。
拗ねている状態って言葉にとてもピンときました。
普段は週1回会っているので3週間会えないことは初めてです。また会ったら気持ちは戻りますかね?
不安もありますが、まずは私が元気にならないとダメですね。ありがとうございます。

No.4 22/09/03 10:39
匿名さん4 

社会人1年目って凄く大変なんですよ。多分彼氏さんは旅行を楽しみに仕事を頑張っていたんじゃないでしょうか。行けなくなったのはしょうがないと思いますが、その辺の事情も理解する必要があるのかなと思います。

No.5 22/09/03 10:42
お礼

>> 2 会えないと冷める人もいますし浮気する人もいますが、彼の場合は計画が無駄になり続けて疲れているのではないでしょうか? >>生… 回答ありがとうございます。
そうですね、計画が駄目になり続けて会えないと疲れてしまっているかもしれないです。
彼が生き甲斐がないって言い出したのは、ここ最近で普段あまりネガティブなことは言わない人(疲れたとかを人に言うのが嫌って言っていた)です。だから尚更心配になっています。

No.6 22/09/03 10:48
お礼

>> 4 社会人1年目って凄く大変なんですよ。多分彼氏さんは旅行を楽しみに仕事を頑張っていたんじゃないでしょうか。行けなくなったのはしょうがないと思い… 回答ありがとうございます。
彼も旅行をすごく楽しみにしてくれていました。
普段からも5日間仕事を頑張れるのは、あなたに会えるからだよって言ってくれるくらいです。

彼の気持ちも理解してあげないとですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧