注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

「俺は二次会行かないからあなたも行かないでね」ってどうなんですか? まだ先…

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
22/09/05 16:17(更新日時)

「俺は二次会行かないからあなたも行かないでね」ってどうなんですか?

まだ先ですが友人の結婚式を控えています。友人は同郷の子で、そして相手の新郎さんは私と同じ高校出身なのでとても身近な2人の結婚式です。コロナが流行し始めた頃に予定していたものの延期し、2年越しにやっと開催される式です。

参加することを彼に伝えると、結婚式は出会いの場にもなるからお酒が入って盛り上がる二次会には参加しないで欲しい、と言われました。もちろん俺も今後結婚式に参加することがあれば二次会は参加しないし、と。送り迎えにいくから絶対に二次会前に帰ってきて欲しいとまで言われました。

もちろん、出会いの場として意識する人も居るとは思いますが、私は彼という恋人がいますし出会いを求めて行くわけではないです。地元の友人たちとも久しぶりに集まるので、二次会に参加したいです。が、彼になかなか受け入れて貰えません。

彼氏が嫌がるなら参加しないべきですか?

タグ

No.3622930 22/09/05 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/05 12:31
通りすがりさん1 

心配症の彼氏さんですね。
元カレが参列者としているとかならまだ気持ちもわからなくもないですが…
二次会は参加してもいいと思いますよ。
ただじっくり彼氏さんに納得してもらうよう話した方がいいでしょうね。
あなたが1番だしあなた以外興味ないよ、と伝えてみたり、二次会に参加しながらも主さん的には面倒かもしれませんが、ちょくちょく連絡いれてあげては?今こんな感じだよ〜!とか、隣にいるのは女の子だから安心して〜!とか!
私も心配症でやきもち焼きなので、どちらかというと彼氏さんタイプの人間なので…これだけでもしてもらえると安心します。

No.2 22/09/05 12:39
匿名さん2 ( ♂ )

酒が入ったとしても、「二次会の最中には何もない」これは言い切れると思いますので、迎えに来るなら心配はいらないのでは?

No.3 22/09/05 16:17
匿名さん3 

私なら参加します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧