私は24歳の社会人です。 私の家は母子家庭です。女でひとつで育ててくれたこと…

回答3 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-


2022/09/06 05:05(更新日時)

私は24歳の社会人です。
私の家は母子家庭です。女でひとつで育ててくれたことにはとても感謝していますが、不満があります。 私には一人部屋がありませんが、兄弟には一人部屋があります。友達と電話をしたりすることもできず、ずっと我慢をしています。
兄弟が家を出れば一人部屋を使うことができますが、事情があって出ていくことができません。
私が家を出ていくことも考えていますが、家賃の問題などいろいろあり、私が出て行ってしまうと実家は困ってしまうようです。
我慢し続ければよいのでしょうか。助けてください。

タグ

No.3623489 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

自立したらよろしい。
いつまでも、その家にいるつもりか?

No.2

敷地があれば
プレハブを建てる。
家賃払うより安く済むししょくじ、洗濯等は実家でまとめてするような感じだから一人暮らしよりはるかに安く済む。
プライベートタイムは確実に手に入りますよ!

No.3

読む限り、主さんは搾取子ってやつに感じました。
家賃とかは親(兄弟)が何とかするべき事でもありますし、主さんが負担しないといけない義務もありませんから、家を出て一人で暮らした方が何かと楽になりそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧