ネットで知り合ってLINE交換した男性に会ってもいないのに告白され返事保留にして…

回答3 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
22/09/10 08:10(更新日時)

ネットで知り合ってLINE交換した男性に会ってもいないのに告白され返事保留にしてますが、断りたいです。未読無視するか、丁寧に断るかどちらがいいですか。
本名、家族構成、出身校、大体の住所等知られているのでなるべく穏便に終わらせたいです。その人はかなり粘着質で過干渉な性格で同じ県に住んでいるためストーカ化や家族に危害を加えられるのが怖いです。LINE交換して気を許して色々話してしまったことを本当に後悔しています。その人の裏垢見つけちゃってやばい人でした。もうどうすればいいんでしょうか。不安で仕方ありません。助けてください

タグ

No.3626670 22/09/10 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/10 07:39
匿名さん1 

未読無視は逆撫でしてしまうから丁寧に断る。

No.2 22/09/10 07:48
匿名さん2 

ばっさり、ごめんなさいの5文字で片付けたら良いんじゃない?
今は誰かと付き合ったりするつもりないから。とか?
やんわり逃げようとすると詰めてきたりします。

主さんがどこまで勘違いさせたかだけど、告白なんか受けるも断るもこちらの自由のはずなんだけど。
いかにもな思わせぶりしてしまって告らせたなら、まずいか。

弱いとこみせると漬け込んでくるから、困ったり泣いたりしないようにね。

No.4 22/09/10 08:10
匿名さん2 

思わせぶりしちゃったか。
ドタキャンしたなら、そのままめちゃくちゃ繰り返して相手が引くほどメンヘラかましてしまうか…
ヤバい男ってメンヘラ好きだからそれもまずいか…
でもね、好きだと思ってたのに好きじゃなかったことさえあるのがお付き合いだから、告られてキモさに気付いたわけだから、付き合うつもりはないの、ごめんなさいで突っ切る方が良いと思う。
でも…だって…そうやってる間にどんどん詰めてくるから。
ごめんなさい( ; ; )じゃなくて
ごめんなさい(-_-)て
弱気になったらダメだよ。
親が厳しいからとか言うと親がターゲットになったらいけないし、本気でストーカーになる人も山ほどいる訳じゃないからさ。
怖いから目に付くだけで、私も人生長いけど一人しか出会ってないし友達らでもそこまで登場してません。
無視してる間に怒りや恋心って募ります。
さっさとごめんなさいして、次の展開に対処する方法考えた方が良いかもね。あっさり引くかもだしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧