注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

小学生時代から10年以上の付き合いがある男友達から告白されたのを断りました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

大学生さん
22/09/11 19:30(更新日時)

小学生時代から10年以上の付き合いがある男友達から告白されたのを断りました。
その日はいつも通り出かけていたのですが、行く場所や相手から伝わってくる謎の緊張感でなんとなくわかっていました。その時から、というか以前からそれっぽい雰囲気を感じることがあり「告白されたらどうしよう…」となんとなく思っていたので心の準備(?)はできていましたが、いざ告白されるとなると頭パニックでした笑

断った理由は以下の通りです
・仲の良い友人と付き合って関係が急速に冷めてしまった過去がある
・相手は今まで通りでいいと言ってくれたが私は相手に「彼氏として」の要求をしてしまうと思った
・考えている最中に1人別の男が頭の中にチラつく(意識してないだけで私はその人が好きなのかもと思った)
・趣味と勉強で生活が充実しているし、趣味以外にお金を使いたくない
・本当に仲の良い友人だと思っていたので恋愛ごとで関係を終わらせたくなかった

私も好きな人がいたことはあるので、告白するのがどれほど勇気がいるかはわかります。しかも彼は小学生の頃からずっと好きだったそうで、そのことを考えるとかなり勇気が必要だっただろうと想像できます。告白されたのは、正直嬉しかったです。自分は女性としての魅力はほぼゼロだと思っているので、こんなのでも好きになってくれる人はいるんだなぁとなりました。なので「嬉しいが気持ちには応えられない。友人のままでいたい。」というような形で断り、その後は1時間ほど談笑してから帰りました。ワガママな女だと自分で呆れました。

しかし問題が発生しました。
断れば今まで通り過ごせると思ったのですが、その日から脱力感としばらく彼と連絡はとりたくないという気持ちになっています。動揺してないつもりでも、帰り道では「男女の友情って本当に存在しないんだな」とずっと思っていたので、心の奥では結構ショックを受けていたのかもしれません笑

私の選択は間違っていたのかも?
とりあえず付き合っておくべきだった?
失礼な答えだった?
などが頭にモヤモヤと…

というただの長文でしたすみません。
親友(女)とも顔見知りの人だし、母には付き合っちゃいなよと推されていたので誰にも相談できずここで吐き出してみました。
皆さんも似たような経験はありますか?
その時どうしましたか?

タグ

No.3627673 22/09/11 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/11 14:57
匿名さん1 

別に相手のことを考える必要はないと思います

No.2 22/09/11 17:42
匿名さん2 

長々と理由を書いてますが、要するに嫌だから断ったわけです。
だから今、振り返っても元には戻らないし意味がない。
しばらくじっとしてる以外手立て無し、です。

No.3 22/09/11 19:01
りり ( 20代 ♀ LnaVCd )

付き合いたいと思う理由がない時点で
付き合うべきではない
それこそ相手に失礼だと思う

主さんは、色々考えた上で答えを出しているので間違っていることは何一つとないんじゃないでしょうか?

幼稚園から一緒の男の子に小学生の頃告白されましたが。当時好きな人がいた為、普通に断りました。その後はなんにもなかったようにお互い振る舞っていました。

No.4 22/09/11 19:30
匿名さん4 

どちらの選択肢を選んでも是ですから、決断は間違えてないと思いますよ。

後は時の経過が解決してくれます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧