まだ出会って間もない、初めて2人で ご飯を食べに行く方がいます。 場所日…

回答3 + お礼0 HIT数 844 あ+ あ-

匿名さん
22/09/12 17:31(更新日時)

まだ出会って間もない、初めて2人で
ご飯を食べに行く方がいます。

場所日付けまでは決まったのでいいのですが、何を食べたいと言う話になり
中々決まらないので食べ物の候補を
私から提案し、あまり大声を張り上げないといけないようなお店は避けてくださいとだけ言いました。
ならば決めておきますね!何個か候補探しておきます!と言われて、予約もしときますので!と言われたので分かったら連絡くださいと会話が終わり、
日付けが近付いても返事がこなく
会う日が週末なので予約も大変だろうと思い、私からお店候補ありましたか?
とラインしたところ、

1軒だけ、送られてきて
他の食べ物の候補のお店はオープンな感じの席ばかりだったんでと言われて、
お値段結構張りますが笑
と書いてありました。。ラインで。

最初の決める所は電話で話したのですが
その時は、私が月末あたりがいいですと
言ったんですが、彼が
いきなりお金の事は気にしないでくださいね、給料日とかの関係でおっしゃってるならばと言われたので、そういう訳ではなく都合の問題ですと私は言い、
もしかしたらこのままだと変に勘違いされても嫌だったので、
高級店とかそんなお店とかじゃなくていいですからねとこちらも冗談ぽく返しました。

ですがLINEで提示されたお店は5〜6千円ぐらいのお店で、お値段結構張りますがと付け加えられてたので、あれ?伝わってなかったのかなと焦ってしまい、

お金に関しては、割り勘なら割り勘で私は何も思いませんし、自分の分は自分で出そうと思っていました。元々ご馳走になろうとなんて思ってもいません。
もし仮にご馳走してくださるならばその時はその時でお礼を申し上げようと思っていました。そういう考えでした。

私の言ってる大声を張り上げないと聞こえないお店というのは、テーブルが密集?している大衆居酒屋の事です。

パーテーションで半個室風のとこや、
落ち着いているリーズナブルなお店なども沢山あるのでそういうのを言えば良かったなと後悔しています。
多分彼は、その提示されたお店の
写真を見ましたが、パーテーションぽいのがあるお店でしたが、予算とかも
先に話せば良かったのかなぁと、、
それくらい最後の文のお値段張りますがという発言に対して後悔してます…

一応、そのお値段の発言に対しては、スルーして、
探してくださった事にお礼を言って、オープンな感じの(大衆居酒屋)お店でもいいお店ありましたか?と
質問したのと私も探して見ますね!と
返事をしたら、俺はどこでもいいので
○○○さんがいい所あればそこにしましょう!と返してきました…

予算を聞いた方がいいのでしょうか?
お値段気にしないでくださいねと電話で言われてたのでもうしつこく聞かない方がいいのかとも思ったりまた値段張りますがとか発言されたりしたらもうなんかどしたらいいか分からないです。。

タグ

No.3628219 22/09/12 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/12 08:28
匿名さん1 

主さんが知ってるパーテーションで半個室風のとこや、落ち着いているリーズナブルなお店でいいんじゃない?

No.2 22/09/12 08:30
匿名さん2 

せっかく調べてくれたんだから、そのお店でいいのでは?

お金のことは心配しないで、と彼も言ってるし、主さんも全然払えるんでしょう?

次から安いとこ行けばいいだけじゃないですか。

それでも違うとこがいいなら自分でお店調べてはどうですか?

No.3 22/09/12 11:30
匿名さん3 

高いかもだけど払う気があるなら彼が探したお店。嫌なら主さんが探せば良いと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)