注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

秋田の高校生です。友達付き合いが最近本当に疲れてしまって書き込みます 生い立ち…

回答2 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
22/09/12 10:32(更新日時)

秋田の高校生です。友達付き合いが最近本当に疲れてしまって書き込みます
生い立ちを書きます
1、市立の小中一貫校に入学する(保育園が近くにあり小中も全く同じメンバー)
2、頭がとても悪く努力ができないデブでした。ただ体だけは人一倍強く9年間皆勤賞をとり、体系をいじられることなくその体系を生かして皆を笑わせたり、楽しく生活していた
3、先生からもとてもいいようにしてもらい特に習っていたわけでもないダンスが評価され小学校の頃から何かダンスを踊る機会があれば全校生徒の前で踊ることが多かった
4、そのことでほかの親にもいいようにされとても幸せだった
5、ただ問題は頭努力ができないので本当にバカでした
6、小学校5,6年生の時再テストだらけの生活を送り何度も自殺を図りました。
7、僕の家は貧乏でしたが小学校の時にアイパッドをもらいました。
8、アイパッドで遊ぶ時間は本当に幸せでアイパッドで勉強から逃げていました
9、何度も隠され何度も自殺しようと思いました。今思えば依存症でした
10,中学校になるとその再テストはなくなり心機一転して頑張ろうと思いました
11,ですがそううまくはいかず、結局皆勤賞をとるだけで頭はよくならず3年間が過ぎました
12、進学先を探す中僕はパソコンを使ってプログラミングというのにとても理想を抱いていました
13、ある日先生からもらったプリントに今いる高校の情報が載っていてなんやかんやあって入学しました

15,高校生活駅近のめっちゃ頭の悪い学校ただITを学べるそれだけで行きました学費が高く親には反対されましたがお願いして入学しました
16、無事友達もでき楽しく生活していました
17,ただ問題児が多い学校なのでそういった生徒とよくグループを一緒にされたりしました。これに関しては友達も僕も先生になめられていると思い親の相談しに行ったら次から対処してくれました
18,先生はセクハラする先生、生徒を馬鹿にする先生、会話が成り立たないほど耳が遠い先生いろいろでした。まともな先生は教頭と校長先生だけといっても過言ではありませんでした。
19、いつの間にか仲良くなってた友達のグループで毎日のように通話していました(男子5女子2です)
20,最初はよかったのですが2年生になって後期に入りそうになった最近女子がストレスなのかあたりが強くなってきました
21、この前は前日まで普通にカラオケに行って次の日あいさつしただけキレられる始末。
22,中学まで喧嘩や謝罪したことがありませんでした。なのでどうしたらいいのかもうわからなくなりました
23,正直最近その子たちとは一緒にいるだけで疲れるしもういいかなとは思っています
24,男子は僕の味方をしてくれて同じことを思っていたそうです
25、一昔前までは僕にだったら何でも相談できるや一番信用できるといわれていたこともあり辛いです
26,誰から嫌われるかではなく人に嫌われるのが人一倍怖いし悲しくなってしまいます。
27、人間もちろん全員と仲良くなれるわけではありませんそれは知っています
28、ですが、もう駄目だなって思ってしまいます
29、一緒にいる必要もない、いたら疲れる、ストレスの吐き口のサンドバックにされる
30、縁を切るべきか、我慢してでも一緒にいるべきかどうでしょう

もう耐えきれないです

タグ

No.3628264 22/09/12 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/12 10:25
匿名さん1 

人間関係なんて状況とか立ち位置とかで変わるから、今まで縁がなかったのに付き合うようになったり、離れていったり
そんなことの繰り返し
類は友を呼ぶとはよく言ったものです

フェードアウトできるならするのも手ですよ

No.2 22/09/12 10:32
匿名さん2 

我慢して一緒に居るべき

と言って、出来そうにないからこんなに長々と
書き連ねているのでしょ?
答えは出てるじゃないですか?
ただ勇気がないだけ。
縁を切っても、何もなくなるわけじゃない。
また別の道が開けるだけだから、嫌なものからは
一旦離れればいいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧