注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

妊婦さんのお腹。 こんなこと言ったら怒られそうですが、誰にも相談できないのでこ…

回答5 + お礼5 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
22/09/12 15:42(更新日時)

妊婦さんのお腹。
こんなこと言ったら怒られそうですが、誰にも相談できないのでこちらに失礼します。
妊婦さんの大きいお腹が怖いです。
すごく異質なものに感じます。
街で見かけると目を逸らしてしまいます。
自分がそうなると想像すると気が遠くなりそうになります。

入籍して一年。お互い28歳。
いろいろ落ち着き2人での生活も楽しみ、お金の余裕もあり、そろそろ子供をという雰囲気になっています。
私自身も子供は好きですし、子育ても楽しみです。
もちろん大変なことばかりでしょうけど、未経験ゆえに前向きです。
この人との子供を授かり育てたいと本心で思ってます。
お腹が大きくなることだけが怖くて不安です。

自分だってそこから生まれてきたんだし
大きくなりたくてなってるわけじゃないし
命懸けでお腹で赤ちゃんを育てている妊婦さんに
なんてひどいことを思うんだろうって自分で悲しくなります。
この嫌悪感はどこからくるのでしょうか?
私みたいな人、こう思ってたお母さんっているんでしょうか?

リアルでは誰にも相談できないので、こちらに吐き出させていただきました。
投稿を読んで不快に思われた方がいたらごめんなさい。

タグ

No.3628392 22/09/12 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/12 14:29
通りすがりさん1 

わかりますよ。私もこわくなります。あんなに大きくなってたら…そりゃあね。
でもきっとご自身が妊娠してみたら気持ちも変わってくると思いますよ、最初は違和感や恐怖もあるかもしれませんが、だんだんその大きなお腹ごと愛おしく感じるのではないでしょうか。赤ちゃんが育っている証拠、と言い聞かせて乗り越えられるといいですね。

No.2 22/09/12 14:34
匿名さん2 

子供を2人産んで育てました。

なんの根拠もないので聞き流してくださいね。

でもご夫婦仲がよくて子供も好き。
たぶん大丈夫だと思う。
お腹は急に大きくならないです。
だんだんと大きくなってきて
やがて胎動を感じるようになる。
そうなれば子供好きなら愛情があふれちゃいます。

理屈とか理性で考えたら怖いとか
違和感とかってなっちゃいます。
でも母性って全てをおぎなってあまりありますよ。

No.3 22/09/12 14:41
匿名さん3 

悪い意味ではないですが、1つの身体に2つの命が宿っているなんて、異質ですよ。
そう思っておかしいほどの事でもないですし、見慣れていないというだけです。

慣れたら問題ないですし、妊娠した瞬間にお腹が大きくなるわけではないので、自然と慣れます。

No.4 22/09/12 14:45
匿名さん4 ( ♀ )

正直不快に思ったけど(すみません)主さんが覚悟の上で投稿されているのでコメントさせていただきますね。

妊婦さんを気持ち悪いとか恥ずかしいっていう人に対してはかなり怒りを覚えてしまうんですけど、主さんは怖いんですね。確かに異形って感じはあるかもなぁ。そうかぁ、やっぱり人それぞれ感じ方が違うんですねぇ!私は逆に妊婦さんに神々しさを感じましたし、自分がそうなることへの憧れがすごく大きかったんですよ(笑)

けど実際妊娠してみたら、憧れの妊婦さんのように前に突き出たお腹ではなく、ただ太ったみたいに横に広くなって、あまり実感を得られなかったデス。でももしかして、私のように妊婦に憧れている人から見たら私もキラキラした妊婦さんに見えていた…かも…?

のように、自分が実際妊娠してみるのと側から見るのとではかなり印象違うと思います。それにいきなりボバンとでかくなるわけではないですしね。少しずつ体が変化していくのは単純に生命への好奇心的な意味で面白いものでした。主さんはお子さんは欲しいとのこと、きっとそれも楽しめると思いますよ!

旦那さんが妊婦姿に引いちゃう人じゃないことを祈ります。それは一番最低だからね。

ちなみに余談ですが(さらに不安を与えてごめん)私は産後の体には自分で引いちゃったよ。想像よりお腹はすぐ萎んだんだけど、胸が異常に大きくなって、授乳で寝不足でシャワー浴びながらその姿見たら、「ああー私今赤ちゃんのためだけに生きてる生き物だあ…」って思った。そういう思いも丸ごと、楽しんで欲しいな。長文失礼しました。

No.5 22/09/12 15:09
匿名さん5 

思うのは自由だから思ってもいいと思うよ〜!
対人恐怖症やブツブツ恐怖症や
世の中には色んな人がいるからそこはしょうがないと思います!

体は重いし産むのは痛いしなりたくないけど
ただ妊婦にならないと子供には出会えないから腹を括るしかありません笑

No.6 22/09/12 15:14
お礼

>> 1 わかりますよ。私もこわくなります。あんなに大きくなってたら…そりゃあね。 でもきっとご自身が妊娠してみたら気持ちも変わってくると思いますよ… 分かってくださってありがとうございます。
たしかに赤ちゃんが育っている証拠ですね。
分かりやすく安心できる要素ですね。
そうですね、受け入れ、乗り換えられるといいな。

No.7 22/09/12 15:17
お礼

>> 2 子供を2人産んで育てました。 なんの根拠もないので聞き流してくださいね。 でもご夫婦仲がよくて子供も好き。 たぶん大丈夫だと思… 寄り添ってくださりありがとうございます。
大丈夫と言っていただけて心強いです。
そうか、たしかに、急に大きくならないですもんね。
あのインパクトだけ重視してしまっていましたが、徐々に大きくなるんですよね。
徐々に実感も湧いてくるんですかね。

No.8 22/09/12 15:22
お礼

>> 3 悪い意味ではないですが、1つの身体に2つの命が宿っているなんて、異質ですよ。 そう思っておかしいほどの事でもないですし、見慣れていないとい… そうですよね、そりゃお腹も大きくなりますよね。
いきなり大きくなるわけじゃないし見慣れてくるんですかね。
おかしいほどのことじゃないと言ってもらえて少し気が楽になりました。
ありがとうございます。

No.9 22/09/12 15:36
お礼

>> 4 正直不快に思ったけど(すみません)主さんが覚悟の上で投稿されているのでコメントさせていただきますね。 妊婦さんを気持ち悪いとか恥ずかし… 私の考えを汲んでくださろうとしているのが文面からとっても伝わます。
ありがとうございます。
不快に思わせてしまいすみません。

神々しさですか。
なんだか不思議ですね。
同じ女性でもいろんな印象を持つんですね。

たしかに内と外とじゃ気持ちが違いますよね。
他の方も言ってくださったのですが
いきなり大きくなるわけじゃないんですもんね。
見た目のインパクトに囚われてましたが
大きくなるのは徐々にですもんね。
見慣れて胎動を感じるようになれば
愛しいとか尊いって気持ちも出てくるのかな。

妊婦姿に引く旦那がいるのですか。
私が言えたことではありませんが、それは悲しいですね。

産後の体のこと、すっかり頭から抜けてました。
そうか、その辺りも変わってくるんですね。

いろいろとありがとうございます。
読みながら自分の気持ちも整理することができました。

No.10 22/09/12 15:42
お礼

>> 5 思うのは自由だから思ってもいいと思うよ〜! 対人恐怖症やブツブツ恐怖症や 世の中には色んな人がいるからそこはしょうがないと思います! … 優しい言葉ありがとうございます!
腹を括れそうな気がしてきました笑
そうなんです。
痛がりな方なので実はそっちの不安も少しあります…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧