注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

色々調べたら自分は発達障害にあたるかもしれないんです。 集中できない、落ち…

回答1 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
22/09/14 06:46(更新日時)

色々調べたら自分は発達障害にあたるかもしれないんです。

集中できない、落ち着かない、人と上手くコミュニケーションが取れない、業務業務上の問題、人間関係の問題で退職してしまうことも多い
など該当します。
地元の病院で予約をしましたが、来月まで予約で行けなくその間まで不安で仕方ないです。
ただ薬をもらって飲んだとしても合わなくて余計体調悪くする人もいるとか聞いたりして、更に不安です。

今はとにかく仕事に行きたくない。先輩の顔色ばかりうかがっていつもと態度が違うとなやんだりとか日に日に悪化していってます。
仕事を辞めれば手っ取り早い話ですが、次にやりたい仕事が色々見てますがない状況で辞めるに辞めれないんです。その教えてくれてる人は一人しかいなく、3ヶ月過ぎましたが、何回も我慢爆発してもめてます。なので、ギクシャクしてるのは事実ですが、頭が良いのもあってあたし的には1番やなタイプなんです。

簡単に辞めれないので、なんとか仕事行ってますが、今はメンタル病院に力を借りないとどこ勤めてもダメな気がしています。今の場所は自分入れて3人です。
少なすぎる職場もダメなんだと思いますが、今はこの状況なんです。

私はどうしていけばいいのかわからず、早く受診したいですが、できないので辛いです。
家族に話ししたらきっと泣きじゃくる気がするので言えません。
誰か助けてください。

タグ

No.3629694 22/09/14 06:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/14 06:46
匿名さん1 

いや多分発達障害じゃないよ。
発達障害はもっと致命的な文章構成になるし、自己分析できてるよ君は。
発達障害は自分が発達だとも気づかないのが多い。

現時点ではややコミュ障ベースの緊張感が強く出るタイプだけど、自身を持てる領域を持つと全然大丈夫だと思う。
話すのも緊張感もトレーニングで直る。

ちょっと不安症な気質はあるようだから、なにか病名という称号を得たいのなら病院へ行ったら。

人間なんてなにかしらの属性、病気にカテゴライズしようと思えば全員なにかの病気になるよ。
発達障害の自己イメージを自分に持てば君はそれに近づいていくだろう。

自己イメージの持ち方について調べるといいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧