注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

結婚して3年です。旦那さんの転勤について来て知らない土地で、新しい環境で生活がス…

回答3 + お礼2 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
22/09/15 00:19(更新日時)

結婚して3年です。旦那さんの転勤について来て知らない土地で、新しい環境で生活がスタートした訳ですが、、友人も身内も居ない土地に馴染めず、次第に自分を閉ざすようになり、更にストレスから旦那さんに非常に攻撃的、否定するようななってしまいました…旦那さんは自分の同僚を友人として紹介してくれたり、外に連れて行ってくれたり色々してくれましたが、どうしても心の底からは楽しめず、結局友人にもなれずでした。事あるごとに旦那さんに当たってしまう日々。幸せな事に子供も産まれました。しかし旦那さんは仕事で月半分程不在で、ワンオペ育児、私も仕事をしていますので、いっぱいいっぱいになり、最強おかしくなって来ました。。性格もどんどん荒れて、すぐイライラしたりします。。頼る人もいません。必然的によく実母に話をラインで聞いてもらうのですが、つい旦那さんの事思ってもない様な感じで悪く言ってしまったりします。。
最近旦那さんと喧嘩し別れたいと言われてしまいました。このままではいけないと、カウンセリングを予約してみました。。もうどうしたら良いのか分からないし、自分のせいで家庭が壊れてしまうと不安でしかないです。辛いです

タグ

No.3630362 22/09/14 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/14 23:45
匿名さん1 ( ♀ )

こんばんは。

ご実家にはなかなか帰ることが出来ないくらいに遠いのでしょうか。
もし可能なら、少し、冷却期間をおく、主さんがゆっくりなさるために帰るのが一番かなと。

お子さんが小さいうちは尚更大変だし、慣れたところでも難しいと思います。

私も、そこまで遠いわけではないのですが、土地勘のないエリアに引っ越してきたので、まだまだ慣れませんし、友達といえる程の相手もいません。
気楽な反面、悩みも相談出来ずに辛い時もあります。

苛々してご主人との関係性が悪循環になっていると思います。
物理的に離れて、お互いに少し落ち着いて考えてみてはいかがですか。

No.2 22/09/15 00:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。
実家はかなり遠くなかなか帰省も難しいのですが、幸いしばらく帰る予定がありゆっくり出来たらと思うのですが、旦那さんは子煩悩で離れるのがつらいとあまり長居出来なさそうで、考えると気が休まりません。私ではなく、子供とは一緒いたいようです。
出来れば数年単身赴任お願いしたいけど、無理そうです。両親に来てもらう事も、両親の都合、金銭的にも難しそうで頼れずです。
でも、世の中同じ状況でも頑張ってる方たくさんいますよね。匿名1さんもきっと頑張られてるんだろうなぁと思いました。お返事嬉しかったです

No.3 22/09/15 00:13
匿名さん3 

大人になればなる程
環境が変わると慣れるまでは本当に大変ですし、気も使うから心も疲弊して
気持ちの余裕もなくなりますよね。
カウンセリングはとても良いと思いますよ。やっぱり誰かに話したり、自分の思いを整理して吐き出すと
発散になりますよね。
私もよくここの掲示板利用したり
ノートやメールにめちゃくちゃ
書き出します!
余り無理しないで下さいね。

No.4 22/09/15 00:14
匿名さん1 ( ♀ )

いえいえ、こちらこそお返事ありがとうございます。
私の場合は子供がいないので、まだ楽してるとは思いますけど、職場にしろ土地勘ないし、そこまで遠方ではないとはいえ、育った環境と微妙に雰囲気や言葉遣いも違うし…それくらいでも病みました。

ご主人はお子さんは可愛がっておられるのですね😃良かった、それなら、少し離れて、寂しかった〰️って経験してもらうのもありですよ。
子育て経験のない私が言うのはどうかと思いますが、きっと、嘘のように楽になる時が来ると思います。(○歳過ぎたら楽になったとかよく聞きます)
ご自分を追い込まず、少しゆっくり休んでくださいね。

No.5 22/09/15 00:19
お礼

>> 3 大人になればなる程 環境が変わると慣れるまでは本当に大変ですし、気も使うから心も疲弊して 気持ちの余裕もなくなりますよね。 カウンセリ… 本当に、大人になる程、馴染む事がどれだけ大変か身に染みています。
カウンセリング勇気がいりましたが、少しでも楽になればと思いました。ありがとうございます。ノート等に色々書くのも心の整理が出来て良さそうですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧