注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

高3です。 人生、しんどすぎます。なので、励ましとかアドバイスとかして下さると…

回答7 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

ゆな( 17 ♀ DTDTCd )
22/09/15 22:17(更新日時)

高3です。
人生、しんどすぎます。なので、励ましとかアドバイスとかして下さると嬉しいです。
なにがつらいのかを説明したいのですが、色々重なりすぎてて正直伝わる気がしない…です。

↓書きすぎました。すみません。長文乱文です。
読むの途中まででいいです

まず、私は今受験生なのですが、頑張れなくなってしまいました。夏休みは、全力で頑張る事ができました。休憩もちゃんとできていて、順調…!って感じだったんですが、学校始まってから一日1時間するのすらキツくなりました。夏休みは10時間も全く珍しくなかったのに…。
原因は色々あると思います。夏休み頑張ったから疲れが出ているとかもあると思いますが、学校が辛いっていうのが大きいと思います。
私はadhdとhspの傾向があると思っています(検査はしてないです。だから、自称ですが、すごく繊細で変わり者なんです)なので、学校行くだけでものすごい神経をすり減らしてしまいます。
学校では仲良い子と結構騒ぐし、大笑いしたりしているけれど、変わり者を隠すためにキャラ作っちゃってる?のもあって、本当に自分が楽しんでいるのか微妙なところです。。
また、いい感じの異性がいたんですが好き避けしすぎて距離置かれたのをずっと気にしてしまってます。なきそう。
小さい頃から失敗や天然ボケが多く、本当に自分に自信がなくて、学校では明るいふりしてるけどほんとはずっとビクビクしてて、もうやだ。
一人だとなんでも失敗しちゃうから、人に寄生してないとダメみたいに思っちゃってるのも嫌。
あと、進学校無理して入ったから、みんながすごい頑張ってて、優秀で、充実してるのを見ると焦ってしまう。自分のペースでやればいい、別にいい大学行く必要なんてない、って言い聞かせても、焦って何にも手がつかない自分がいる。
あと、今日も友達と話してて、性格悪い一面を出してしまって、後悔している。
他にも色々辛い事があって、教科書開いても人間関係のこととか、自己嫌悪とかが込み上げてきてあんまり集中できなくなった。
学校ではおっとしてて、真面目だね、悩みなさそうだなとか言われるけど、心の中はいつも荒れてるし、自信が全くないし、この人は自分のことどう思ってるんだろうとかずっと考えてる。
家族も友達もみんないい人だし、親身になやみきいてくれるし、衣食住があって恵まれているのに、こんなに勝手に辛くなってるのがしんどい。
プライドとか捨てれば、全部楽になるのかもしれないけどうまくいかない。
他にも色々辛い事があるのに、文章に表しきれない。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。客観的に読んでみるとだいぶ病んでるみたいです。。
何かなんでもいいので、言葉をかけてくださるとありがたいです。



22/09/15 21:28 追記
ストレスでおかしたくさんたべずにはいられない、どんどん太ってきてスカートも苦しくなってきた
塾にも行ってないし、それで不安っていうのもある、まあ、自分の部屋があってそこで勉強できるだけでありがたいか
adhdの多動っぽい動きを学校で我慢してるのもきつい。本当はずっと貧乏ゆすりとかしてたい。
小さい頃からチック?も軽いけどあって
爪噛む癖だったけどそれはみんなにバレて恥ずかしいから、我慢

22/09/15 21:28 追記
ストレスでおかしたくさんたべずにはいられない、どんどん太ってきてスカートも苦しくなってきた
塾にも行ってないし、それで不安っていうのもある、まあ、自分の部屋があってそこで勉強できるだけでありがたいか
adhdの多動っぽい動きを学校で我慢してるのもきつい。本当はずっと貧乏ゆすりとかしてたい。
小さい頃からチック?も軽いけどあって
爪噛む癖だったけどそれはみんなにバレて恥ずかしいから、我慢

タグ

No.3630914 22/09/15 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/15 21:26
匿名さん1 

さらけ出してけー。
勇気100倍。

No.2 22/09/15 21:32
匿名さん2 

こんばんは。小6女子不登校です。年下に言われるのは嫌かもしれないし、受験のことはわからないけど休んでください。私なんか学校の体育館のトイレのドア壊しましたよ。充実してるようにみえてもみんな何かは悩み事あると思いますよ。頑張ってください。ファイト(^o^)

No.3 22/09/15 21:40
匿名さん3 

人ってなんか簡単に頑張れる事が有るし、
簡単に疲れる事が有るんだよね‼
不思議なんだよな!

病みのトンネル抜けるには、
病んでる自分を許す!
病む事もあるさと認める!
病む辛さを知れて良かった!など
病む事を許容しよう!
病む事も人生の通り道だから!

止まない雨はないし、
明日は明日の風が吹く!
なんとかなるさ!
ドンマイ!ドンマイ!
↑こういう気軽さも取り入れながら!
ファイト!

No.4 22/09/15 21:54
匿名さん4 

https://youtu.be/qQLojFkExsw

不安を鎮める方法
You Tube動画です

よかったらみてください

しんどいときは
無理をせず
よく寝て
休んでください

頑張りすぎると
ピンと張った糸が
きれて
気力がでなくなり
頑張れなくなります

いい加減
適当
ぼちぼち
生きると
気持ちが
楽になりますよ

大丈夫。安心。

貴方様のこと
応援しています

(^o^)

No.5 22/09/15 21:56
匿名さん4 

https://youtu.be/oiKqmt6YUX0

運動すると
ものすごく
頭がよくなるそうです

よかったら
You Tube動画
みてみてください


ラジオ体操も
おすすめです
気分転換になりますよ

No.6 22/09/15 21:59
匿名さん4 

https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm

悩み相談 無料 中学

でネットで
検索してみました

よかったら
相談してみてください

No.7 22/09/15 22:17
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定感を高めましょう。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。


そして、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベタベタ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、程よい距離感を保つ関係がベストなのです。

無理なく、楽なところで付き合えばいいのです。

勉強も、あなたはあなたのペースで取り組めばいいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧