注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

幼稚園と保育園の子供がいます。下の子の保育園で園児のコロナ感染者が出ました。その…

回答1 + お礼1 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
22/09/17 17:41(更新日時)

幼稚園と保育園の子供がいます。下の子の保育園で園児のコロナ感染者が出ました。そのため下の子が濃厚接触者になりました。夫にはすぐ連絡して昨日はホテルに泊まりました。連休中に幼稚園の運動会があり参加がどうなるかという段階です。幼稚園からは下の子に症状がなければ上の子は参加できると言われました。でも下の子は連れていけないので運動会は夫と上の子で行くことになります。でも夫がもしコロナになったら仕事にかなり支障が出るので子供達と接触できないと言われ。祖父母もいますが高齢者なので子供を預けるのも、上の子を連れていってもらうのも避けるべきなのかなと考えています。祖父は70歳越えてますし祖母も70近いです。子供が濃厚接触者の接触者(同居)の状態で運動会参加はしない方がいいのでしょうか?
今のところ下の子に症状はないですがかなり近くでコロナ感染者と遊んだり食事もしています。検査してその時は陰性でも何日か後に症状が出て感染していたというのも聞くので、大事をとって休ませるのが良いのでしょうか?

タグ

No.3631914 22/09/17 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/17 10:56
通りすがりさん1 

冷たいようだけど

何が一番大事かの優先順位は何かな?

①コロナから家族が身を守り、万一感染しても(後から下のお子さんに症状出ないとも限らないし)誰にも広めないこと

②旦那さんが無事に職場いけること

③運動会

じゃないかと思います。
コロナなんかなければ運動会は大事なんですが、
(その年の運動会は、もうない訳だし、幼稚園保育園最後の運動会だと尚更ですが)

上のお子さんも運動会に行かないに一択かな。
周りも、下の子が濃厚接触者なのに家族である上の子が運動会来たら、ちょっとイヤだなと思うんじゃないかな。
下の子と上の子が別居してるなら何も言われないだろうけど、そんなの無理だし。

No.2 22/09/17 17:41
お礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りですね。運動会は参加しないことにしました。幼稚園では来てもいいと考えていても保護者の人はそうでない人の方が多いように思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧