注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

ただ自慢をしたいだけでしょうか? 友人について悩んでいます。 友人とは、約2…

回答4 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
22/09/18 17:08(更新日時)

ただ自慢をしたいだけでしょうか?
友人について悩んでいます。
友人とは、約20年の付き合いですが、私が結婚後、妊娠出産した時にさんざんひどいことを言われたので私は、その友人の連絡先をブロックして、音信不通にしました。
ですが、その友人が結婚したらしく、わざわざ共通の友達から私の連絡先を聞き出して調べてまで私に結婚報告のメールを送ってきました。
共通の友達から私が昨年、癌になったことを聞いていたらしく「体調は、どうですか?私は結婚しました。○○ちゃん(私)から連絡先をブロックされていたので、連絡したら迷惑かなと思ったけど勇気を出してメールしました」とメールが届きました。
私は、その友人から連絡をいただいても嬉しくありませんでしたが、私が結婚した時に一応、その友人から結婚祝いをいただいていたので、私は、その友人に結婚祝いを贈りたいので、住所を聞きました。住所は、すぐに教えてくれましたが、私が友人ご夫婦のお名前と結婚記念日の名入れの結婚祝いを注文したいので、友人ご夫婦のお名前と結婚記念日を教えて欲しいとメールしても約3ヶ月返信がありませんでした。

私は、友人のご主人とは、面識がないのに結婚祝いの名入れの注文の為にご主人の名前を聞いてしまったことは、失礼だったかなと思い、そのことを謝罪して結婚祝いのメッセージカードだけ贈りました。

そうしたら、「名前のことは気にしないでね。私の主人は、昨年、社労士試験に合格して、これから活躍していきたいから、むしろ自分の名前を広めて下さいと言っているくらいだから」とご主人の名前を書いたメールを友人が送ってきました。

私が謝っていることに対して自慢話で返答するんだなと思いましたし、私が結婚祝いを贈りたいと言ってから3ヶ月も返答がなかったので、私は、結婚祝いのメッセージカードだけ義理で送って友人付き合いを終わらせようとしたのにと思いました。

私が結婚した時にお祝いをいただいているので、一応、友人ご夫婦のお名前と結婚記念日を彫刻してある結婚祝いを贈らせてもらいました。

友人がおめでたい時にこのようなことを思うのは良くないですが、その友人は、私にただ結婚したことを自慢したいだけなのではないかと思ってしまいますし、私に連絡先をブロックされているのを知ってて、なぜわざわざ結婚報告をしてきたのだろうと思ってしまいます。

22/09/18 15:47 追記
その友人は、私の結婚式に来てくれた友人なのですが、私の結婚式の招待状の出欠の回答締め切り日当日に速達で出席の返答があり、結婚式後に「結婚式に出席するかどうかギリギリまで悩んだけど○○ちゃん(私)の結婚式に出席して良かった」と言われました。結婚後の私の妊娠出産の時も、その友人は素直に私を祝福出来ない感じでした。
私の妊娠出産にとてもひどいことを言われ、私も悩んだ末に連絡先をブロックしました。

タグ

No.3632887 22/09/18 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/18 15:29
知りたがりさん1 ( ♀ )

うーん、でも社労士の件は主さんが旦那さんのお名前を聞かなければ相手は言わなかった訳だから

主さんも既婚だし、結婚が主さんに対して自慢にはならないし、
考えすぎない方がいいですよ。

No.2 22/09/18 15:31
匿名さん2 

そこまで調べあげてくる友人が怖いので私だったら連絡が来た時点でブロック、返信しません。
でもお祝いはおくってあげたのですから今後は関わらず、そのまま精神衛生を保って過ごす方がいいとおもいます。

No.3 22/09/18 15:36
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様、あくまでも私「個人の考え」ですが、私は「わざわざ共通の友達から主様の連絡先を聞き出して調べてまで結婚報告のメールを送ってきた」という点と、「主様が結婚した時に一応結婚祝いを頂いている」という二つの点を踏まえると「自慢話しがしたい」とは考えにくいですね、単に自慢がしたいなら結婚祝いはしないでしょうし、一方的に自慢げにメールを送ってくると思います、時間と労力を使用してまで連絡先は調べないでしょうし。

No.4 22/09/18 17:08
匿名さん4 

私は、その友人は、粘着質&マウント傾向がある人なのかと思います。
ブロックされた相手に、その後、連絡を取るのも、普通はあまりしないし、自分が結婚出来たってことを、どうしても伝えたかったのでしょうね。

もう義理は果たしたのだから、連絡が今後来ても、律儀に対応する価値のある相手じゃないです。またブロックしちゃっても良いぐらい…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧